« 関あじ&東洋美人・おりがらみ | トップページ | サケのホイル焼き »

2012/03/10

カレードリア

051


<材料>                   3人分
カレーの残り                    適量
水                          適量
コリアンダー、ガラムマサラ          各少々
カレー粉                小さじ1~1 1/2
はちみつ                   大さじ1/2
ご飯                        3杯分
とろけるチーズ                  適量

<作り方>
1.カレーは、量に応じて水を足し、火にかける
  コリアンダー、ガラムマサラ、カレー粉を加え
  仕上げにはちみつを加える

2.ご飯をボウルに入れ、カレーを加えて混ぜる
  (上にかけるカレーをのけておく) 

3.耐熱皿に入れ、残りのカレーを上にかける 

4.とろけるチーズをのせる ↓

049


5.オーブントースターで7~8分焼く


056カレーを作った翌々日に作る事が多い、カレードリア。
今回は、はちみつを少し加えてみました。
旦那さん、「味が円やかで美味しいね。ヒットbaseball」出ましたよ。はちみつ効果かなsign02


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 関あじ&東洋美人・おりがらみ | トップページ | サケのホイル焼き »

コメント

おはよー!

ご無沙汰してました。
カレー好きの私には、たまらない料理ですね。

ハチミツを入れてちょっと工夫するあたりが高打率のキモなのかな?

旦那さんのヒットが出て良かったですね。
流石にうさうささんだな〜

カレーが中途半端に残った時にはダシでわってカレーうどんにするのですが
ドリアもアリですよね
今度やってみます

こんにちは~♡

カレードリア美味しそう!
昨日、私のお家でもカレーで
たくさん作ったので余ってるんです(*^-^)
ドリア、良いですね♪
香辛料に蜂蜜が決め手ですね☆
私も是非、作ってみたいです(*≧m≦*)

うちでもカレーが残ると
私も次の日このカレードリアにして食べます。
美味しいですよね~~♪
カレーより好きかも。(^0^)
応援ぽち☆

おはよございます~
お、カレーだ。。。lovely
うさちゃん上手にハチミツ活用してますね。。
あたしもお紅茶用に買って。。。
。。。お料理に使えばいいってわかってるんだけど。。
忘れてる~~~(笑)
見えるとこに置いておかなきゃ。。。

あたしは昨日。。門司港ホテル監修の「焼きカレー」食べたよ~~~
冷食だけどね~~wink

★モバマツさん、
こちらこそ、ご無沙汰です。
レスも、遅くなって、すみません。(^^ゞ

カレードリアって、好きな方、多いですね。
今回のカレーは、辛口だったので、少し、
円やかにしようかと、蜂蜜いれてみました。

ヒットは、やっぱり、嬉しいです。

★ひろさん、
カレーって、少し残る事が多いですよね。
だしで、割って、カレーうどんにとは、
流石です。
うどん通なだけありますね。

ドリアも、なかなか美味しいですよ。

★あーちゃん、
カレードリア、大好物なんです。
結構、はまっています。

あーちゃんも、丁度、カレーでしたか。
ドリア、作られたかな?
カレーの辛さにもよりますが、蜂蜜も
なかなか、良い仕事してくれますよ。

★しぇりこさん、
カレードリアにして食べられますか。
美味しいですものね。
うちは、たっぷり作るので、翌々日が
多いかな
私も、実は、カレーより好きです。

応援クリック、有難うございます。

★まうさん、
カレーですよ~~~!
蜂蜜、確か、風水で、運気UPだったか
金運だったか、いいらしいんです。
それから、結構、使ってるかも。

紅茶に入れるのも、良さそう。
湯布院に行った時、お土産物屋さんで
蜂蜜のお店に入り、試食したのが、
ラベンダー蜂蜜でした。

門司港ホテル監修の「焼きカレー」とは
美味しそうだな。
北九州は、焼きカレーの発祥地だったかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54184459

この記事へのトラックバック一覧です: カレードリア:

« 関あじ&東洋美人・おりがらみ | トップページ | サケのホイル焼き »

TBピープル