« ポモドーロスパゲティ | トップページ | カレードリア »

2012/03/09

関あじ&東洋美人・おりがらみ

088


関あじfish、大分では有名ですよね。
お気に入りのスーパーで、以前、見かけて、このように、
ちょっとデコレーションみたいに盛り付けられているのが、
とっても斬新で、いつか、買ってみたいなと思っていました。


091切れ味がすぱ~っといっているのか、見ているだけで、新鮮さが伝わってきます。
旦那さん、「これは、ホームラン~sign03 実に美味しいね。」と。
食べていて、感動するお刺身って、なかなか、ないですものね。
凄い勢いでなくなるんです。lovely

082


クロ(メジナ)の姿造り。fish 関あじと一緒に頂きました。delicious
こちらも、新鮮でしたよ。旦那さん、「ヒットsign01」だと。


086姿造りって、それだけで、ご馳走です。
目でも、楽しめるのが、嬉しいですよ。eye
綺麗に切ってありました。

100本日の日本酒は、お馴染み、萩市、澄川酒造の東洋美人・おりがらみ。bottle
お正月に実家の萩に持って行った時、凄く美味しかったので、また、これを選びました。
すこし白濁があり、旦那さんが言うには、申し分ない酒、パーフェクトですって。ホームラン!happy02



さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ポモドーロスパゲティ | トップページ | カレードリア »

コメント

切れ方で新鮮味を判断されるのはさすがです
これだけの刺身があればお酒も進みますね

そちらでも、食べていて感動するお刺身ってなかなかないですか?
こちらはもっとないです。
お店で食べると感動の美味しさが殆どですが、スーパーや魚屋さんで買って来るのは、イマイチです。
生協の冷凍で届くのは結構美味しいんですよ。
冷凍技術がいいんだと思います。

東洋美人、素敵な色!
種類多いですね。

★ひろさん、
結構、見た目の切れ味で、新鮮かどうか、
分かる気がします。
関あじは、高いので、滅多に買いませんが
この時は、旦那さんが食べたいと自分で、
買ってました。

お酒も、美味しく頂きましたよ。

★persianさん、
感動するお刺身って、スーパーでは、
なかなか出合えないですよ。
この姿造りは、デコレーションのようで
見た目も、豪華でしたよ。

お店で食べるお刺身などは、鮮度がよく
美味しいでしょうね。
生協のも、冷凍技術がいいと、それは
いいですね。

東洋美人、種類、ほんと多いです。
色んな味を楽しんでいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54169621

この記事へのトラックバック一覧です: 関あじ&東洋美人・おりがらみ:

« ポモドーロスパゲティ | トップページ | カレードリア »

TBピープル