« 水炊き&久保田千寿de飲み会 | トップページ | きんぴらごぼう »

2012/03/01

イワシ焼きにホームラン!!!&マカロン

026


今日から3月になりましたねsign03
節分の日に、恵方巻きを食べた時に、いわし焼きもね。fish
実家の萩では、子供の頃、よく、食卓に、このイワシが、
出て来ましたが、母が、「イワシのおんぼ焼き」と言ってました。
ネット検索しても、出て来なかったのですが・・・。coldsweats01

それが、食べて吃驚!
旦那さんが、「これ、今まで食べたイワシの中で一番美味しいdelicious」と。
それも、ホームランbaseballbaseballbaseballが出たのです。
ただ焼いただけのものに、ホームランとは、ちょっと複雑な気がしますが、焼き方が、非常によかったのでしょう。good


091


昨日、紹介した、水炊きで飲み会beerbottleの時に、お友達が、
お土産に、マカロンを持って来てくださいました。
なんとも、キュートな素敵なプレゼント。present


103いろんな色があり、見ているだけでも、幸せ気分になります。heart04
綺麗なグリーンは、旦那さんが食べました。


110ピンク色っていうのかな。
これは、妙に、そそられますよね。happy01
ベージュのは、マカロンカフェと書いてありました。


109こちらは、マカロンフランボワーズとありました。
ほ~んと、綺麗な色だなぁ。
食べてみると、食感が柔らかく優しい感じがしました。wink

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 水炊き&久保田千寿de飲み会 | トップページ | きんぴらごぼう »

コメント

新鮮ないわしなので焼いていただいて美味しかったのですね。
新鮮なお魚が手に入るので羨ましいですわ。

マカロンは上品な味でこちらも美味しいですよね。(^0^)
応援ぽち☆

★しぇりこさん、
いわし、やっぱり、鮮度が大事ですね。
これは、とっても美味しかったです。

マカロン、可愛らしいですね。
色がきれいで、好きです。

応援ぽちっと、有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54105043

この記事へのトラックバック一覧です: イワシ焼きにホームラン!!!&マカロン:

« 水炊き&久保田千寿de飲み会 | トップページ | きんぴらごぼう »

TBピープル