« カレードリア | トップページ | 汁ビーフン »

2012/03/12

サケのホイル焼き

118


<材料>                  2人分
生サケ                     2切れ
タマネギ                    1/2個
白菜                       1枚
ニンジン                    1/2本
えのき                     1/2袋
すだち                      2個
塩、胡椒                    各適量
白ワイン                    大さじ2
バター                      10g
醤油                      大さじ1

<作り方>
1.タマネギは薄切り ニンジンは細切りにする
  白菜は一口大 えのきは3等分長さに切る

2.アルミホイルに1をしき、サケを乗せて、塩、胡椒する

3.すだちの輪切り、バターを乗せ、白ワイン、醤油をかけ
  ふんわりと包む ↓

103


4.フライパンに油を薄くぬり、3を並べ、弱火で蓋をして
  弱火で15分加熱する ↓

108


115生サケがあると、ムニエルにする事が多いですが、今回は、サケのホイル焼き作ってみました。restaurant
下の野菜がちょぴり焦げちゃったのか、美味しいけど、ヒットまではいきませんでした。coldsweats01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« カレードリア | トップページ | 汁ビーフン »

コメント

おはようございます
美味しそうです
私も作ってみます
何時もありがとうございます

以前作った時はマヨネーズをかけて焼きました
好みでいろんな野菜を添えることができるのがいいですね

今晩は〜

ホイル焼き
アルミホイルを破って香と湯気がふわっとでる瞬間がたまらないですよね

★ミユキさん、
サケは、ムニエルにする事が多いのですが、
たまには、違ったものをと、ホイル焼きに
してみました。
参考になれば、嬉しいです。

★ひろさん、
マヨネーズかけると、美味しいですよね。
色んな野菜やきのこも入れると、バリエーション
広がりそうです。

★モバマツさん、
ホイル焼きも、なかなか、いいものですね。
そうそう、破って明けた時に出る湯気って
食欲、そそられます。
お料理って、たまらい瞬間がありますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54185583

この記事へのトラックバック一覧です: サケのホイル焼き:

« カレードリア | トップページ | 汁ビーフン »

TBピープル