« TAKOMARU たこ焼 | トップページ | チーズリゾット・ボルシチの〆 »

2012/03/19

カブの菜めし

227


<材料>                  2人分
カブの葉                    2本分
ちりめんじゃこ                 50g
白ゴマ                  大さじ1~2
[a]
  塩               小さじ1
  醤油             大さじ1
ご飯                      2杯分

<作り方>
1.カブの葉は茹でて、水に取り、5mm長さに切って絞る

2.ボウルにちりめんじゃこ、1、[a]を加えて混ぜる

3.白ゴマをふり、茶碗によそう


224ボルシチを作った時のオイシックスのカブの葉です。
これは、美味しそうだから、使おうと、カブの菜めしを作ってみました。

228素朴な味わいながら、実に美味しかったです。
旦那さんより、ヒットsign03げっちゅ~しましたよ。wink
また、ボルシチの〆には、パスタを作りましたが、煮汁が残っていたので、あるものを作っています。後日、紹介しますね。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« TAKOMARU たこ焼 | トップページ | チーズリゾット・ボルシチの〆 »

コメント

こういうのが好きなんですね
アツアツのご飯に菜物が加われば最強です
他におかずもいらないくらい!

まとめて読ませていただきましたcoldsweats01
遅くなってしまったのですが、ダンナさまのお誕生日、ご結婚記念日おめでとうございますshine
いつまでも仲良く~
たこ焼き 大っきくてハフハフしながらほおばりたい。
新鮮そうなかぶの葉ですね。菜めし大好きheart04
じゃことごま 間違いない組み合わせ おいしいですよねえ。

★ひろさん、
菜めしって、素朴ながらも、味わい深い
そんな味がしますよね。

ほんと、他におかずなくても、OKです。

★めぐさん、
ま~!まとめて見て下さったのですか。
それは、有り難うございます。
お祝いのお言葉、嬉しいです。

たこ焼って、ほんとハフハフしちゃいますね。
昨日、また、食べたんですよ。

カブの葉、オイシックスのなので、とても
新鮮で、美味しかったです。
じゃこやゴマで、一段とね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54241670

この記事へのトラックバック一覧です: カブの菜めし:

« TAKOMARU たこ焼 | トップページ | チーズリゾット・ボルシチの〆 »

TBピープル