« カブの菜めし | トップページ | あんかけ焼きそば »

2012/03/20

チーズリゾット・ボルシチの〆

231_2


<材料>                   2人分
ボルシチの残り                  適量
水                          少量
塩                          少々
ご飯                       1,5杯分
とろけるチーズ                   2枚

<作り方>
1.ボルシチの残りに水を足し、火をつける

2.ご飯を加え、塩を振り、味見をする

3.とろけるチーズを加え、とろみ具合がよければ
  火を止める


232_2ボルシチを作った日の〆は、生パスタを入れましたが、まだ、スープが残っていたので、これは、リゾットがいいなと、チーズを加えてみました。
旦那さん、「塩梅が丁度良いね。これは、ヒットbaseball」出ましたよ。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« カブの菜めし | トップページ | あんかけ焼きそば »

コメント

ボルシチ~変身ですね~♪
こちらも熱々でチーズのとろけ具合が絶妙ですね。
お腹に優しい1品いいですね。(^0^)
応援2ぽち☆

おはようございま~す♡

すごく美味しそうですね!
野菜などのうまみが凝縮されてて
パスタも美味しそうだったけど、
チーズリゾット最高ですねヽ(*≧ε≦*)φ
ボルシチを余すことなく使われてて
さすが、うさうささんだなぁ~♪
と思いました(*^-^)

なるほど!!
こういう手もあったんですね
今度真似します

★しぇりこさん、
ボルシチが、リゾットに変身です。
チーズが、やっぱり、美味しいですね。
とろけ具合、よかったでしょうか。

いつも応援クリック、有難うございます。

★あーちゃん、
お鍋って、色んな具材の味が、出るので、
美味しさが、広がりますよね。
チーズリゾット、最高でしょ?
我が家では、パスタより、評判よかったな。

ボルシチのスープ、美味しそうだったので、
捨てれませんでした。(^^ゞ

★ひろさん、
はい!こういう手もありましたよ(笑
ひろさんのボルシチも、美味しそうでした。
スープにパスタもいいけど、リゾットも、
なかなかのものでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54259609

この記事へのトラックバック一覧です: チーズリゾット・ボルシチの〆:

« カブの菜めし | トップページ | あんかけ焼きそば »

TBピープル