« おでん・セブンイレブン | トップページ | あぶりふぐの棒寿司 »

2012/03/24

水菜とベーコンのサラダ

010


<材料>                  2人分
水菜                       1袋
ベーコン                     3枚
えのき                      1袋
オリーブ油                  大さじ1
塩、胡椒                   各適量
シーザードレッシング             適量

<作り方>
1.水菜は洗って、ざるにあげ、3cm長さに切る

2.ベーコンは1cm幅、えのきは軸を除き3cm長さに切る

3.フライパンにオリーブ油を熱し、2を炒め、塩、胡椒する ↓

008


4.ボウルに1,3を加えてざっくり混ぜ、器に盛る

5.シーザードレッシングをかけて頂きます


011


今回は、市販のシーザードレッシングをかけて、食べましたが、
我が家では、これ、気に入ってます。happy01
水菜は、お肌にいいと聞きますよね。
また、ベーコンの旨みもプラスされて、美味しかったです。
簡単に出来るサラダって、嬉しいものですね。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« おでん・セブンイレブン | トップページ | あぶりふぐの棒寿司 »

コメント

水菜とベーコンサラダとても美味しそうです。
我が家では
水菜とハムとトマト(乱切り)を混ぜて
イタリアンドレッシングでいただきます。

こんにちは〜

お久しぶりです。
水菜がみずみずしくて美味しそうなサラダですね

サラダは、みずみずしさが命でしょうかね

おはようございます。
炒めものと水菜の取り合わせが良いですね
最近野菜がどれもこれも高くて敬遠してますが、
水菜は手頃な値段ですよね
今晩早速作って見ようと思います。

★銀色の梟さん、
水菜は、お鍋に入れても美味しいですが、
結構、生でサラダも、いいですよね。
水菜とハムとトマトの組み合わせも、いいな。

イタリアンドレッシング、お洒落だな。

★モバマツさん、
サラダって、色んな野菜や具材などで
作れるし、ヘルシーなので、毎日でも
食べたいですよね。

水菜、みずみずしくて、私も好きです。

★けいあんさん、
ベーコンとえのきを炒めて、生の水菜に
ドッキングしてみました。

そうですね、最近、お野菜、高いです。
水菜は、128円くらいだったかな。
手頃な値段、嬉しいです。
よかったら、作ってみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54282464

この記事へのトラックバック一覧です: 水菜とベーコンのサラダ:

« おでん・セブンイレブン | トップページ | あぶりふぐの棒寿司 »

TBピープル