« チーズリゾット・ボルシチの〆 | トップページ | おでん・セブンイレブン »

2012/03/21

あんかけ焼きそば

076


<材料>                  2人分
あんかけ焼きそば               2食分
豚肉                       100g
キャベツ                    1~2枚
もやし                      1袋
ピーマン                     1個
ニンジン                     4cm
ニラ                       1/3束
あんかけソース                 2袋

<作り方>
1.豚肉、野菜、適宜切る

2.フライパンに油を熱し、麺1玉に水50cc弱加え、
  両面、こんがり焼き、皿に取り出す ↓

074


3.1の具を加えて炒め、あんかけソースを分量の水で
  溶いて加え、とろみがついたら、2にかける


079あんかけ焼きそば、我が家で 人気です。
簡単に出来て、美味しいし、野菜もたっぷり摂れていいかな。
麺をカリッと焼くと、実に美味しいです。旦那さんより、ヒットげっちゅ~sign03

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« チーズリゾット・ボルシチの〆 | トップページ | おでん・セブンイレブン »

コメント

子供のころはソース焼きそばって食べたことはなく
必ずあんかけ焼きそばでした

懐かしくなって最近はあんかけ焼きそばを作る比率が高くなってきています

うさうさちゃん こんばんこo(*^▽^*)o

とろぉ〜っとあんかけ、お野菜も、タクサン食べられて
イイね&イイね
美味しそう^0^

以前も書きましたが、「あんかけ焼きそば」というあんかけソースがついたものが売ってるのですね?
お店で見た事ないです。
とっても美味しそうなので、今度見つけたら買ってみたいです。
長崎皿うどんとはまた違った麺の美味しさがありますよね。

麺の焼き色が良いですね!
食欲そそられます(≧∇≦)
パリパリの麺にあんをかけた事はあるのですが、
焼いた麺にかけた事はないので
生麺を買ってきて、
今度やってみようと思います( ^^)

★ひろさん、
子供の頃、ソース焼きそばより、あんかけを
食べられてましたか。
私は、あんかけは、食べた事なかったです。
最近になってかな。

あんかけ焼きそばって、美味しいですね。

★うずちゃん、
焼きそばって、お野菜も、たっぷりと
食べれるので、嬉しいですよね。

とろ~としたあんかけが、最近は、妙に
美味しく感じます。

★persianさん、
そうなんですよ。
「あんかけ焼きそば」というあんかけソース
これがついたものが、売られてます。
焼きそばも、たらこ焼きそばはじめ、色々と
出ていますね。

長崎皿うどんの麺は乾麺ですが、こちらは、
生なので、香ばしく焼くと、美味しいです。

★あーちゃん、
しっかり、焼き色をつけて、焦げがあるくらいが
美味しいですよ。
焼いた麺は、自分で、焼き加減を調節出来て
作るのも、楽しいです。

よかったら、作ってみてくださいね。

こんばんは~
いつ見てもこんがり麺がおいしそうです!
お野菜もタップリで彩りもキレイ~~
ごはん食べたのに。。。
お腹すきそう。。。smile


★まうさん、
麺を焼き色がつくくらい、しっかり焼くと
とっても美味しいです。
お野菜も、たくさん食べれますよね。

食べ物の画像って、見ると食べたくなりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54259688

この記事へのトラックバック一覧です: あんかけ焼きそば:

« チーズリゾット・ボルシチの〆 | トップページ | おでん・セブンイレブン »

TBピープル