« 子持ちイカの煮付け | トップページ | ボルシチ・オイシックス食材 »

2012/03/15

オムライスde誕生日&結婚記念日

173


<材料>                  2人分
ご飯                      2杯分
鶏肉                       80g
タマネギ                    1/2個
[a]
  ケチャップ          大さじ3
  砂糖            小さじ1 1/2
  醤油             小さじ2
バター、塩、胡椒              各適量
[b]
  卵                3個
  牛乳             大さじ2
[c]
  デミグラスソース      1/3缶
  水               50cc
  ケチャップ          大さじ2
  ウスターソース       大さじ1
  白ワイン           大さじ1
  タマネギ          1/4個
  しめじ            1/3房
  塩、胡椒          各適量
生クリーム                   適量

<作り方>
1.タマネギはみじん切り  鶏肉は角切りにし、塩、胡椒する

2.[a]を混ぜる

3.[b]を混ぜ、卵液を作る

4.フライパンにバターを入れ、鶏肉を炒め、タマネギを加え
  透き通るまで炒める

5.ご飯、2を加え、しっかり混ぜてチキンライスを作り、
  2皿に分けて、盛り付ける

6.別のフライパンにバターを入れ、1人分の卵液を一気に
  流し入れ、菜箸でかき混ぜ、ふわっとろの卵を作り、
  5の上に乗せる

7.フライパンに油を熱し、タマネギみじん切りとしめじを加え
  炒め、[c]を入れ、中火にかけソースを作り、6にかけて、
  生クリームをかける


179今日は、旦那さんの誕生日birthday&結婚記念日なのです。happy01
実は、このオムライス、去年の夏に作ったもの。
UPが遅くなりましたが、ホームランbaseballbaseballbaseballが出ていたので、今日の良き日に、紹介しました。
お店で食べたオムライスをイメージして、作ったものです。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 子持ちイカの煮付け | トップページ | ボルシチ・オイシックス食材 »

コメント

うさうさちゃん こーんちゃhappy01

結婚記念日&旦那サマの お誕生日
おめでとーデスヽ(´▽`)/

ホント、お店で出てくるような
オサレで美味しそうな オムライスですねrestaurant

これからも、仲良しさん&お幸せにねheart04

最近フワトロのオムライスをよく作ります
ソースは市販のが多いのですが
玉子の仕上がり方でずいぶん味が変わりますね

ダブルでおめでとうございます★
オムライス、お店イメージだけあって、
超おいしそうですね(*^_^*)

おはよございます~

ご結婚記念日&お誕生日。。。
重ね重ねおめでとうございます~~~heart04
これからも仲良くステキなカップルでいてくださいね~~happy01

オムライス。。ふわとろにデミソース。。
生クリーム。。。
おいしそう~~食べられないんだけど。。。(泣)
でもキレイでカフェのメニューみたいですね~~
とってもステキです~~~。。

★うずちゃん、
レス、遅くなっちゃったけど、お祝いの
コメント、ありがとう!
めっちゃ、嬉しかったです。

オムライスは、お店で食べるのが、一番
好きなのだけど、家でも、再現出来ればと
作ってみたの。

(^o^)丿 仲良しさんね。

★ひろさん、
フワトロのオムライスを作られるとは、
それは、凄いな~!
料理のレパートリーが増えましたね。

意外と男性は、お料理が好きな方が、
多いですね。

★yuzuyuさん、
レス、遅れちゃって、すみません。
どうも、有難うございました。

オムライスって、ランチで、食べる機会が
多いので、見た目は分かるのですが、やはり
作るとなると、なかなか難しいです。

★まうさん、
ありがとうございます。=*^-^*=にこっ♪
同じ日にお祝い、一緒に出来るのは、
嬉しいかも。

オムライス、チキンライスも決めてになり
なかなか、玉子をいい具合に仕上げるのって
難しいです。
今回は、デミソースにしてみました。
カフェのだなんて、まあ感激。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54216485

この記事へのトラックバック一覧です: オムライスde誕生日&結婚記念日:

« 子持ちイカの煮付け | トップページ | ボルシチ・オイシックス食材 »

TBピープル