« 七草粥 | トップページ | ショウガ鍋 »

2012/02/10

湯布院旅行・山水館ランチバイキング

027


月曜日に行って来ました、湯布院日帰り旅行。busdash
バスの中から見えた景色、湯布院の町がだんだんと視界に
入ってきました。eye
行くのは4回目になるでしょうか。懐かしさで、いっぱいに。shine

017当日の降水確率予報70%に、傘の用意をし、準備していましたが、何と!晴れて来たのですsign01
山と空、自然に触れるって、やっぱり、いいものです。


020ホテル山水館に向かう途中、霧が出て来ましたが、また、この眺めが、実に神秘的。

034


ホテル山水館でのランチバイキングお料理です。restaurant
ランチプレートが、9つ区切りになっていて、まずは、このように、
色んなものを、入れてみました。
素朴なお料理が多く、ごぼうのきんぴらや酢豚、焼きサケなど。


040鶏の鍬焼き、これって、初めて見ました。
何とも、ユニークなアイデアだなと・・・。


041このように、鍬に鶏肉が入っていて、このまま、焼いてあるようですよ。
ダイナミックだなぁ~!

043大分県北名物若鶏の唐揚げ。
これは、もう、熱々で、実に美味しかったです。

044見ただけで、美味しさが伝わりそうですね。

042和風ハンバーグ、大根おろしも、ついていました。
さっぱりとして、良い味つけ。


038色んな揚げもの。
れんこん2つ使って、サンドしてあるのは、美味しかったな。


032ワッフルとパン。bread
最初は、これを食べました。
途中から、カレーやスープなど、また、ジュースやコーヒーもね。cafe


037頂いていたパンフレットにも紹介されてましたが、チョコレートタワー。マシュマロを1つ食べました。
デザートは、プリンやゼリー、ケーキなどもあり、大満足。happy02

045


あさぎりの湯と、ありますね。spaspaspa
食事の後に、温泉に入り、露天風呂から、由布岳が望めたのは、
もう、大感激です。lovely
3年前に、家族旅行で、湯布院1泊旅行をしましたが、そちらの
露天風呂からも、由布岳が、見えたのでした。fuji
豊後富士と、呼ばれています。
私は、湯布院の中では、あの風景が一番好き~sign03

山水館での食事と温泉が終わると、湯布院散策。
山下清の原画展も、見て来ました。
それは、また、後日、紹介しますね。paper

別館に、行きの高速での休憩PAで、見かけた美味しいものを
たった今、UPしました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 七草粥 | トップページ | ショウガ鍋 »

コメント

山水館といえばここらまで名前が知れ渡る老舗旅館じゃないですか
バイキングだと何を食べるか迷ってしまいますね
温泉で温まれたでしょうか?

うさうさちゃん こんばんこo(*^▽^*)o

すてき〜〜〜
湯布院に、行かれてたんですね〜〜〜

美味しい物食べて 温泉に入って
の〜んびりタイムでしたねnote

うさうささん、こんばんは~♡

久し振りにココログにやってきました♪
湯布院旅行、良いですね!
ランチバイキング美味しそう~ヽ(*≧ε≦*)φ
デザートもいっぱいあって楽しそうだな♪
お風呂も大きいホテルみたいだから
良かっただろうなぁ~☆
温泉でゆっくり温まるのは冬は最高ですね。
まだまだ寒い日も続きますので
お風邪をひかないように気をつけて下さいね( ^^)

★ひろさん、
そうですね、山水館、創業100周年だとか。
老舗になりますよね。

バイキング、色々あると、全部食べきれません(笑

温泉は、上がった時、暑かったです。
それほど、温まっていたのかな?

★うずちゃん、
湯布院って、何度行っても、また来たいなと
思える、そんな素敵なところです。

バイキングも、色んなお料理食べました。
温泉は、一人で入れる五右衛門風呂のような
お風呂があって、それに入ったの。

★あーちゃん、
元気でしたか~?
遊びに来てくれて、嬉しいな。

湯布院日帰り旅行、楽しんできました。
ランチバイキングって、選ぶのに迷ったり
デザートも、色々ありましたよ。
写真は、あまり、撮れませんでした。

温泉から見える、由布岳は、素晴らしい。
うっとりしながら眺めてましたよ。

あーちゃんも、風邪ひかないようにね。

湯布院に行かれたんですね~。
いいなぁ。
日帰り旅行って、忙しいかもしれないけど、気軽に行けていいですね。

鍬焼きって、昔、実際に鍬でお肉を焼いてたというので、その名前になったと聞きますが、本当に鍬で焼いてるなんて(鍬の形に作ったのでしょうが)、なかなか良いですね。
目を惹くと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53940433

この記事へのトラックバック一覧です: 湯布院旅行・山水館ランチバイキング:

« 七草粥 | トップページ | ショウガ鍋 »

TBピープル