« 鶏団子鍋&繁桝・純米大吟醸 生々 | トップページ | ブリステーキ »

2012/02/21

玉子丼

032


<材料>                   2人分
卵                         3個
タマネギ                     1/2個
白菜                       1枚
ニンジン                     4cm
温かいご飯                   2杯分
[a]
  水                 1 1/2カップ
  みりん                大さじ2
  砂糖                大さじ2/3
  塩                  小さじ1/3
  醤油                大さじ2~3
  牡蠣醤油              大さじ1

<作り方>
1.鍋にみりんを入れて火にかけ、残りの[a]の調味料を入れる

2.薄切りにしたタマネギと細切りにしたニンジンを加えて煮る

3.白菜を細切りにして加え、3~4分煮る

4.卵を割りほぐす

5.フライパンに3を入れて火にかけて加え、4を2回に分けて加え
  蓋をして1分蒸して火を止める

6.丼にご飯を入れ、5をかける


034毎度お馴染み、我が家の玉子丼。
その時々で、具材などが変わります。今回は、白菜を入れてみました。お鍋をして、余っていたので。
旦那さん、「薄味ながら、美味しい。」と言ってました。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 鶏団子鍋&繁桝・純米大吟醸 生々 | トップページ | ブリステーキ »

コメント

あまり物を使って作る料理が
主婦の味ですものね。
毎回新鮮は玉子丼でいいですね。
簡単に作れて美味しそう~~♪
ランキング2ぽち(^0^)

白菜とニンジンの入った玉子丼は初めて見ました
野菜たっぷりの丼も面白いかもしれませんね

こんにちは~♡

うさうささんの玉子丼は、
中身が変ってもどれも美味しそう(≧∇≦)
白菜と人参も良いですね♪
優しいお味になりそう☆
概念にとらわれず、
色んな具材でやってみると良いですね( ^^)

★しぇりこさん、
我が家、時間がない~って時に、よ~く、
玉子丼が、登場します(笑
簡単なのは、有難いです。

応援クリック、有難うございます。

★ひろさん、
白菜は、苦し紛れに入れてみました(笑
ニンジンは、入れた事ありますよ。
彩りが、よくなるものですから。

ひろさん、野菜たっぷり丼、作ってください。
ご両親、いかがかなぁ?

★あーちゃん、
玉子丼、今回は、白菜を初めて入れてみました。
ちょっと変化球でしょうか。
ネギが、この時は、なかったものですから。
優しい味になりますかね。
そう言って頂けると、嬉しいな。

うさうさちゃん、こんにちは~!
玉子丼、
さっと作れて、
優しいお味。
美味しいですよね。
お野菜も、
残っているものも、
いろいろ使えますね。

★みりあちゃん、
玉子丼、ほんと、簡単に作れるので、
時間がない時に、助かります。
優しい味に、見えましたか。
残り野菜で、色々と・・・。
でも、お料理って、バリエーションが
あって、面白いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54035855

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子丼:

« 鶏団子鍋&繁桝・純米大吟醸 生々 | トップページ | ブリステーキ »

TBピープル