« ハリハリ鍋 | トップページ | ショウガ鍋de飲み会 »

2012/02/24

ポークソテー・バーべキューソース

020


<材料>                   2人分
豚ロース厚切り肉                 2枚
塩、胡椒                     各適量
じゃがいも                     1個
アスパラ                      1束
ミニトマト                      4個
[a]ソース
  ケチャップ            大さじ2
  中濃ソース、醤油       各大さじ1
  はちみつ            大さじ1

<作り方>
1.豚肉は筋切りし、焼く直前に塩、胡椒をふる
  じゃがいもは輪切りにする

2.フライパンに油を熱し、1の両面に焼き色をつけ
  焼く2分蒸し焼きにする
  じゃがいもは取り出し、塩をふる

3.2のフライパンに[a]を加え、照りがでるまで
  煮からめる

4.茹でたアスパラ、ミニトマトを器に盛り、3を盛りつけ
  じゃがいもを添える

021ポークソテー・バーべキューソース、野菜を色々添えて、ちょっぴり豪華?にup
旦那さん、「ソースが実に旨い。これは、ホームランの美味しさだね。baseballbaseballbaseball」。
はちみつを入れると、照りも出て、味が円やかになるよう。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ハリハリ鍋 | トップページ | ショウガ鍋de飲み会 »

コメント

こんにちは〜

ポークソテー美味しそうですね
最近は、年もとってきたので牛肉より豚肉を選ぶケースが多くなって来ました。
ソースを工夫して豚肉でもいろいろ楽しめそうですね。

うさうさちゃん、こんにちは~!

うちは、
牛肉はほとんど食べなくて、
豚肉ばっかりなんです。
ポークソテー、
美味しそう!
なるほど~。
ポイントは、ハチミツですね。
メモっと!

照り照りぐあいに魅かれて私もお邪魔しましたhappy01
豚さんがこんなにオシャレに変身して、ソースがめちゃめちゃおいしそうです。
ごはんもすすみそうsweat01

私も豚肉は大好きでぇーす。
はちみつが決め手ですか。
照り具合が美味しさをアップさせますね。
野菜の付け合わせも春らしい~~♪
応援2ぽち☆

★モバマツさん、
ポークソテー、これ、美味しかったです。
うちも、牛肉より、豚肉の方が多いかな。
豚肉は、疲労回復にもなりますしね。

ソースって、色んな調味料を使うと、
面白いですよね。

★みりあちゃん、
豚肉を食べられる事が多いですか。
うちは、全く牛肉を食べないではありませんが
最近、カレーに豚肉を使うことが多いです。

ポークソテーは、簡単に作れるのでお勧めです。
ソースのはちみつを入れると、円やかになって
美味しかったですよ。

★めぐさん、
照り具合が、いいでしょうか。
豚さんが、お洒落に変わりましたか。
そう言われたら、嬉しいな。
ソースって、その時々で、色々とアレンジ
出来たりして、楽しめますね。

★しぇりこさん、
豚肉、お好きですか~。
私、スーパーで、この豚カツ用のお肉を見ると
つい、買っちゃうんですよね。
照り具合、よかったでしょうか。
きっと、はちみつ入れたからでしょうね。

いつも、応援クリック、有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54055478

この記事へのトラックバック一覧です: ポークソテー・バーべキューソース:

« ハリハリ鍋 | トップページ | ショウガ鍋de飲み会 »

TBピープル