« 野菜の天ぷら&東洋美人・澄川酒造 | トップページ | 鶏団子鍋&繁桝・純米大吟醸 生々 »

2012/02/17

エビフライ・タルタルソース

091


<材料>                   2人分
エビフライ(冷凍)                 1袋
[a]タルタルソース
  タマネギ            1/4個
  マヨネーズ          大さじ3
  ゆで卵             1個
  酢               大さじ1/2
ゆず                         1個

<作り方>
1.エビフライは、180℃の油で揚げる

2.[a]のタマネギはみじん切りにして水にさらし
  水分を搾る

3.残りの[a]をボウルに入れ、タルタルソースを作る

4.器に、1を盛り、ゆずを飾り、3をかけて頂きます

094実は、冷凍のエビフライを貰ったので、昨日紹介した天ぷらを作る時に、一緒に揚げました。
タルタルソースを手作りすると、何だか、作った気になりますね(笑

097エビフライ蕎麦、残ったエビフライで、食べましたよ。
ちょっぴり、ボリュームが出て、美味しかったです。scissors
これで、当分、我が家、揚げものしないと思います。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


  

« 野菜の天ぷら&東洋美人・澄川酒造 | トップページ | 鶏団子鍋&繁桝・純米大吟醸 生々 »

コメント

揚げものはしないのでやはりエビフライもご無沙汰です
蕎麦のトッピングにも美味しそうですね
天ぷらでなくても合いそうですね

いっしょに海老フライも揚げられていたんですね。
私もうさうささんだったらそうしちゃいます。
いい色に揚がっておいしそうheart04
えびふりゃ~にはタルタルがいいですねえ。
うどんとか蕎麦に揚げ物入れると数倍おいしくなる気します。

うさうさちゃん、こんばんは~!

こちら名古屋では、

えびふりゃ~と言って、

好きな方多いみたいです。

私は、あまり食べませんが、

エビは好きです。

タルタルソースが、

すっごく美味しそう!

こんばんは
エビフライ大好き~~~~
いつも。。。
レモン&塩。。
ウスターソース
タルタルソース。。。。
どれで食べるか迷います。。。。
一般的に売ってるタルタルはイマイチなので。
あたしも作りますけど。。。。
ゆで卵があまりダメなんで。。。。
玉葱、ハム、ピクルス、パセリ。。で作ります。。
マヨはもちろん?カロリーカット(笑)の市販品。
具沢山で作ると。。。
タルタルだけつまんで辛口白ワインなんていっちゃいます。。。

エビフライ蕎麦!
斬新ですね~~~~おいしそう!
海老天とちがう味わいがありそう。。。
今度やってみます!

★ひろさん、
我が家も、揚げ物しないので、とんと、
エビフライ、ご無沙汰でした。
たまには、美味しいなと思いましたよ。

お蕎麦のトッピングも、よかったな。

★めぐさん、
この時とばかりに、一緒に揚げました。
揚げ油って、処理が面倒ですよね。

えびふりゃ~にタルタル、やっぱり、
合いますね。
翌日のお昼、お蕎麦だったので、これ
いいなと、トッピングしました。

★みりあちゃん、
名古屋では、えびふりゃ~と言ってると
以前、テレビで見ましたよ。
名古屋は、味噌カツはじめ、色んな料理
食べたいものが、いっぱいです。

エビフライにタルタルソースって、やはり
よく合うし、美味しかったです。

★まうさん、
エビフライ、大好きですか。
レモン&塩は、さっぱりして、美味しそう。
ウスターソースでも、食べることあります。
そんな中でも、タルタルソースが好きかな。
パセリは、入れたかったけど、なくって。
ハムっていうのも、斬新だな。

タルタルだけつまんで、辛口白ワインとは、
お洒落だな。

エビフライ蕎麦、斬新でしょうか。
結構、いけましたよ。

タルタルソース、アップされましたね~。
ピクルスじゃなくて玉ねぎのもまた違った美味しさがありますよね。

そして、お蕎麦に揚げ物は相乗効果で両方の旨みがアップしますよね。

★persianさん、
タルタルソース、エビフライには、やっぱり、
これが、合うかなと思って。
ピクルス入れると、より、美味しいでしょう。
玉ねぎは、しっかり水にさらすといいですね。

お蕎麦が丁度あったので、これは、いいなと、
トッピングしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54004783

この記事へのトラックバック一覧です: エビフライ・タルタルソース:

« 野菜の天ぷら&東洋美人・澄川酒造 | トップページ | 鶏団子鍋&繁桝・純米大吟醸 生々 »

TBピープル