« ショウガ鍋 | トップページ | ロールキャベツ »

2012/02/13

あんかけ焼きそば

002


<材料>                   2人分
あんかけ焼きそば(3食分)         2食分
豚薄切り肉                    70g
白菜                      3~4枚
白ネギ                     1/2本
椎茸                       3枚
えのき                     1/2袋
ピーマン                     1個

<作り方>
1.豚肉は、一口大に切る 
  白菜、白ネギ、椎茸、えのき、ピーマンは適宜切る

2.フライパンに油を熱し、焼きそば麺を入れて焦げ目が
  つくまで焼く
  ひっくり返して、裏も焼き、皿に取り出す

3.油を少し足し、1を炒め、塩、胡椒をする

4.添付のスープを分量の水で溶き、3に加えて混ぜる

5.2にかけて、頂きます

006焼きそばも、色んな味がありますが、我が家、あんかけ気に入ってます。
とは言え、旦那さん、「美味しい。」とは言いましたが、ヒットは出ずdown
そう言えば、心当たりが・・・。麺を焼く時、水入れ過ぎかたなsign02

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ショウガ鍋 | トップページ | ロールキャベツ »

コメント

私もあんかけ焼きそばをよく作ります
ソース焼きそばよりも上品な感じが好きなんです

なるほど貼付のタレを使うとあんかけも
楽ですね。
これも頂きですsign01
ありがとうnotes
生姜鍋もグーでしたよhappy01

★ひろさん、
あんかけ焼きそば、作られますか。
そうそう、ちょっぴり上品な感じがして
いいですよね。

★su-sanさん、
たれが、ついているので、もう簡単に
出来ますよ。
自分で、ソースを作ってもいいのでしょうが
こんな時は、ちょっと楽したいもの(笑

ショウガ鍋、作られましたか。
よかったですか、それは、嬉しいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53947231

この記事へのトラックバック一覧です: あんかけ焼きそば:

« ショウガ鍋 | トップページ | ロールキャベツ »

TBピープル