« ポモドーロスパゲティ | トップページ | プレーンオムレツ »

2012/02/01

本格炭火焼肉 花炎

038


久しぶりに外食する事になり、初めて行く、本格炭火焼肉 花炎。
下関名物元祖とんちゃん鍋にキムチ鍋、そそられます。
それで、こちら、火炎に決まりsign03
店構えも、なかなか、いいです。o(^O^*=*^O^)o ワクワク


042メニューを見て、旦那さんが、適当に注文してくれました。
焼肉も勿論食べますが、ホルモン鍋も食べたかったので、2人前ずつね。


043石焼ビビンバなど、色んなメニューがあります。
また、飲み物も、種類がたくさん。


059お箸、金属のでした。韓国では、これで食べますものね。
まず、私は、生ビール。beer
娘は、カルピス。


050旦那さんは、冷酒があったので、五橋を頼みました。
最後まで、日本酒。bottle


064最初に運ばれてきたのは、牛塩タン。
お皿に綺麗に盛られています。
こういう盛り付け方を見ると、食欲が湧きますね。


067


焼けるのを待ってる間も、楽しみなひと時。
炭火なので、美味しいだろうな~なんて思いながらね。


076取り皿も、牛タン用に、レモンが添えられています。
レモンを、じゅ~~~と絞って頂くと、これは、もう美味いhappy02

079牛ロース肉。
これも、見ただけで、美味しさが、分かります。


080上カルビ肉。
火炎では、お肉の出てくるタイミングも、絶妙。
食べるのをちゃんと把握しておられるのか、とにかく、接客がいい。

082

牛ロース肉を焼いています。
焼き野菜を注文したので、それも、一緒にね。

070野菜は、キャベツ、タマネギ、ピーマン、かぼちゃ、人参、椎茸など。
人参の切り方、また、お皿の盛り付けも、素敵~!


088娘が、サラダを頼みました。
火炎サラダ、量がいっぱい、器も、大きかったです。
みんなで食べて、丁度良い量。


097ホルモンも2人分頼んだので、食べましたが、ちゃんと下処理がされているのでしょう。
とっても美味しかったです。

107


焼肉で、かなり、お腹が太ったので、お鍋は、食べられそうもなく
豆腐チゲにしました。
初めて食べる、本場のチゲ。これは、もう、旦那さんが大満足。
実に、美味しかったです。happy02


114アサリが入っており、ニラなど、また、玉子がとろけて、実に美味しかったです。
家でも、こんなに美味しく出来たら、いいなぁ。

117


チヂミ、お店で、食べるのは、初めて。
家で作るのと、厚みが違いますね、思ったより、薄い。
また、その薄さが、丁度良く、食べると、モチモチしていて、
これは、旦那さん、大興奮up
色んなカクテルなど、飲み物も、美味しかったです。
それは、別館で、紹介しますね。
それと、キムチも、2種類、美味しいのを食べていますよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ポモドーロスパゲティ | トップページ | プレーンオムレツ »

コメント

朝から大好きな焼肉に大興奮happy01
お肉輝いていて新鮮そうでおいしそう。
その中でも牛タンが特に好きなんですよ。
昔はカルビ好きだったのですが、脂が強くてハラミに走ってます。。
お酒もすすんじゃいますねgood
〆までステキ。

おいしそう~ 
 
朝からお腹空きます!!!
 
今週は我が家も焼き肉かなー

前に焼肉を食べに行ってから3年近くになります
元々あまりお肉は食べない方ですがきらいなわけではありません
とりわけホルモン系は好きなんですね
豚のホルモン焼きなら去年も何度か食べに行きました

しめの冷麺は私にとって欠かせません

うさうさちゃん、こんにちは~!

どれも美味しそうですね。
メニュー、
いろいろあって、
私なら、
迷ってしまいそう!

焼き肉、
もう何年も行ってないです。

娘は、
高校生の分際で(笑)
文化祭とか部活の発表会とか、
打ち上げ会が、
焼き肉屋さんなんですよ。
娘は、
小食なので、
割り勘負けしちゃうんですけどね。^^;


こんばんは
や~~~ん焼肉!
ヤバすぎます~~~~おいしそう!
今めっちゃおなか減ってるの~~~
お腹イッパイでも焼肉は別腹。。(笑)
くらいお肉大好き~~~
ホルモンの食べたいなあ~~。。。。
いかん。。目の毒だ。。。


焼肉、しばらく行ってません。
美味しそう~。
食べたくなりました。
お肉もだけど、チゲにチヂミ、大好きです~。

近々、新大久保の韓国街でチゲを食べる予定ではあるんですけどね・・・。

★めぐさん、
我が家も、久々の外食での焼肉でした。
下関は、韓国の方がされている、本格的なお店が
あるので、結構、美味しいです。

牛タン、ほんと美味しいですよね。
カルビより、ハラミですか。
脂は、多少、気になりますが、カルビも好き。
〆の豆腐チゲ、最高でした。

★ぎんぺちゃん、
焼肉って、ちょっと嬉しいよね。
がつんといけて、力が、もりもり~!

ぎんぺちゃんちも、がつんといって
下さいね。

★ひろさん、
うちも、外食で、滅多に焼肉店には、
行かないので、何年かぶりでした。

豚のホルモン焼き、食べに行かれましたか。
それも、美味しそうだな。

冷麺が〆とは、ヘルシーでいいですね。

★みりあちゃん、
メニュー、色んな種類があると、ほんと、
迷っちゃいますよね。
この日も、結構、決めるまでに時間が、
かかりましたよ。

あーちゃんは、文化祭や部活の発表会など、
打ち上げ会が、焼き肉屋さんですか。
小食だと、ほんと、ちょっと損した気に
なりますが、みんなと、わいわいが、
楽しいでしょうね。

★まうさん、
家で焼肉は、時々、食べますが、また、
外食での焼肉って、格別ですね。
炭火だし、美味しさが違いますもの。

焼肉は別腹、なるほど・・・(笑

最近は、私も、ホルモン食べれるように
なってきました。

★persianさん、
我が家も、ほんと、久々の焼肉店でした。
こちらのお店は、初めてでしたが、味良し、
接客満足でしたよ。

チゲ、これは、もう絶品でした。
チヂミも、やはり、家で作るのとは違って
もちもち感がありました。

チゲを食べられるご予定とは、いいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53860680

この記事へのトラックバック一覧です: 本格炭火焼肉 花炎:

« ポモドーロスパゲティ | トップページ | プレーンオムレツ »

TBピープル