« ポークソテー・バーべキューソース | トップページ | FLAGS Cafe de ティータイム »

2012/02/25

ショウガ鍋de飲み会

042


1ヶ月遅れの新年会を我が家でした時、ショウガ鍋にsign03
寒い時期なので、生姜は、体が温まるし、我が家では、
人気のお鍋なんです。

レシピは、以前紹介しています、こちらから。restaurant


044手作りの鶏団子、今回は、これも入れました。
豚肉とのコラボでしょうか~!
また、ショウガ鍋には、ささがき牛蒡を入れ、風味も良く。


050白菜、白ネギ、きのこ類、お豆腐、そして、油揚げ。どれも、美味しかったな。
また、飲み会って、話がお酒の肴になりますよね。wink

046お友達が持って来られたもの。
さて、なんでしょうか?
綺麗にラッピングされています。


048マテウスロゼwine、これ、飲み易くて、美味しいですよね。
以前、何度か、飲んだ事があります。

087旦那さんが選んだ日本酒bottleは、南風泊(はえどまり)、以前にも紹介しましたが、福岡八女市の繁枡のもの。
飲み易く、美味しかったのでね。


053ケーキを持って来て下さいました。
w(゜ー゜;)wワオッ!! 嬉しいな。
別館で、後日、紹介しますね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ポークソテー・バーべキューソース | トップページ | FLAGS Cafe de ティータイム »

コメント

ウチも似たようなのをやりました
ギョーザを入れたらなんとなく中華鍋みたいな感じになりましたけどね
美味しかったら何でもアリです

うさうさちゃん こーんちゃヽ(´▽`)/

しょうが鍋 イイね〜〜〜〜
うす揚げがイイお出汁でて
美味しそう

デザートもscissors

ショウガたっぷりなお鍋いいですねえ。
あったまってサイコーですねwink
いろんな鍋やるけど、今までショウガ鍋は作ったことないのでやってみよう。
美味しいお酒にケーキで幸せですねheart04

★ひろさん、
今の時期、お鍋はあったまって、いいですね。
ギョーザを入れて中華鍋風も、美味しそう。
我が家も、ギョーザ、たまに入れます。
最近は、焼売も、なかなか合うなと・・・。

そうですね。美味しかったらOKです。

★うずちゃん、
生姜をたっぷり入れると、体も温まるし、
なかなかの美味しさに・・・。
今年の冬、何度、作ったかな。

油揚げが、何とも美味しいの。

デザートは、やっぱり、別腹だね(笑

★めぐさん、
毎回、生姜たっぷりで作ります。
ほ~んと、あったまりますよ。

ショウガ鍋には、ぜひ、牛蒡を入れてほしいな。
風味もあって、とっても美味しくなります。

お持たせのワインとケーキ、有難いです。

生姜嫌いだった私も、温め効果があるので最近は大分積極的に取り入れるようにして、慣れて来ました。
お寿司屋さんのガリは絶対に食べられないけど、以前からお料理には使っています。
そのものを食べなければ大丈夫です。
このように、お鍋に入れるのも食べられるかも・・・。
牛蒡は何に入れても美味しいですよね。

うさうさちゃん、こんばんは~!
お鍋にしょうがって、
いいですね~。
すっごく温まりそう。
お酒もすすみましたか。
ケーキも美味しそうだな。

★persianさん、
生姜、だめでしたか。
そうそう、ほんと、あったまりますよね。
私は、お寿司屋さんのガリ、大好きです。
生姜は、欠かさず買っています。
お鍋に入れるのも、なかなかいい感じ。
牛蒡は、また、風味がいいですよね。
色んな料理に使える万能品ですね。

★みりあちゃん、
お鍋に生姜を入れると、体も温まって、
なかなかいいですよね。
寒い時期には、持って来いです。

お酒も、大勢で飲むと、進みます。
ケーキ、美味しかったですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54062344

この記事へのトラックバック一覧です: ショウガ鍋de飲み会:

« ポークソテー・バーべキューソース | トップページ | FLAGS Cafe de ティータイム »

TBピープル