« 七目チャーハン&オニオンスープ | トップページ | ポモドーロスパゲティ »

2012/01/30

スパニッシュオムレツ

030


<材料>                   2人分
卵                         5個
じゃがいも                    1個
人参                        3cm
ピーマン                     1個
塩                    小さじ1~2
砂糖                       少量

<作り方>
1.じゃがいもは7mm角、ニンジンはそれより小さく切り茹でる

2.ピーマンは7mmの角切りにする

3.卵を溶き、塩、砂糖、1,2を加えて、熱したフライパンに
  流し入れる

4.表面が少しずつ焼けてきたら、蓋をかぶせてすべらすように
  フライパンに戻して、裏面も焼く

032スパニッシュオムレツ、簡単に出来て、メイン料理になるのが、嬉しかったりして・・・。coldsweats01
旦那さん、「ちょっと味が薄いね。」と言ってました。
そんな時は、ケチャップかけてねup

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 七目チャーハン&オニオンスープ | トップページ | ポモドーロスパゲティ »

コメント

おはようで~す♡
卵料理が大好きだけど、
色んな具材が入って美味しそう!
色どりもとってもきれいですね(*^-^)
こういう卵料理はワクワクしますね♪
私2/1からプロバイダーの関係で
ちょっとお休みします。
うさうささんのお料理は
本当に参考になりました!
まだまだ寒い日が続きますので、
お風邪をひかないようにして下さいね( ^^)

ピザみたないビジュアルなんで「イタリアン」じゃないかと思ったのですが、スパニッシュオムレツというのがあるんですね
初めて知りました
こういう食べ方も面白そうですね
一度試してみます

うさうさちゃん、こんにちは~!

たまごもじゃがいもも大好き!
具だくさんで、
美味しそう!

★あーちゃん、
卵を使った料理も、色々ありますね。
具材も違ったりと、バリエーションも
広がります。

プロバイダーが、変わるのですね。
また、落ち着いたら、覗いてみて下さい。
私も、また、覗いますね。
あーちゃんも、風邪引かれないように!

★ひろさん、
ぱっと見たら、ほんと、ピザに見えますね。
スパニッシュオムレツ、平たく焼いたオムレツの事を
そう呼んでいますね。
フライパンの蓋を使って、滑らすように、また、
フライパンに戻すと、裏側も焼けます。
よかったら、試してみてください。

★みりあちゃん、
卵にじゃがいも入れると、ボリュームが
でますよね。
また、色んな具材を入れると、美味しいです。

ぱぱっと出来るのが、嬉しいです。

おはよーございます〜

スパニッシュオムレツ美味しいですよね。
久々に食べたくなりました。
(*^_^*)

去年スペインに行った時に定番のように
出ましたが、味は?

うきうきさんのオムレツは見た目もいいです。
味もきっとグーですね。
ただ今たまご2.5パックもあるので
作りますね。(._.)アリガト

 そっそかしsu-sanです
うさうささんをうきうきさんって書いて
ごめんなさいo(_ _)oペコッ
またレシピ楽しみにしてますnote

★モバマツさん、
オムレツも、色んな種類がありますね。
スパニッシュオムレツ、見た目が、いいので
どかんと、メインになるかな?

たまに食べると、美味しいですね。

★su-sanさん、
w(゜ー゜;)wワオッ!!
去年、スペインに行かれたのですか。
一度行きたいなと思っているのが、そこです。
本場のは、きっと美味しいでしょうね。
卵、うちも、それくらいありますよ。
いつも、2パックずつ買うので。

わざわざ、訂正、有難うございます。
はい!レシピ、楽しみにして頂き、嬉しいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53852322

この記事へのトラックバック一覧です: スパニッシュオムレツ:

« 七目チャーハン&オニオンスープ | トップページ | ポモドーロスパゲティ »

TBピープル