« 2012年あけましておめでとうございます!初キムチ鍋 | トップページ | お正月料理と東洋美人純米吟醸おりがらみ »

2012/01/03

マカロニサラダ

148


<材料>                   2人分
マカロニ                     200g
カニ棒                       2本
マヨネーズ                 大さじ7~8
塩、胡椒                    各少々
パプリカ(粉末)                 少々
バジル                      適宜

<作り方>
1.マカロニは、たっぷりの湯に塩適量加えて茹でて
  ざるにあげる

2.カニ棒は、7mm幅に切る
  バジルは、飾り用をのけ、みじん切りにする

3.ボウルに1、2を加えて、マヨネーズを入れて混ぜ
  塩、胡椒、パプリカを振り入れ、混ぜる

4.器に盛り付け、バジルを散らす


151もう1品と言う時に、いかがでしょう?きゅうりがなかったので、代わりにバジルを使っています。
やっぱり、緑色は、彩りが良くなりますね。
昨日、実家の萩より、帰って来ました。留守中も、コメント頂き、
有り難うございます。happy01
また、ゆっくり、訪問させて頂きますねnote


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 2012年あけましておめでとうございます!初キムチ鍋 | トップページ | お正月料理と東洋美人純米吟醸おりがらみ »

コメント

おはよーございます〜

美味しそうなマカロニサラダが出来ましたね
まだ朝ごはんを食べていない私のお腹が
ぐーぐー言い出しました
(^-^;

お節料理の中で、
とても新鮮に感じられます~(≧∇≦)
食べたくなりました☆
緑が映えてとても綺麗です♪
マカロニ、クリンとしてて
可愛い形ですね♡
バジルの風味もいいだろうなぁ~(^^♪

あけましておめでとうございます~~
今年もよろしくお願いします~

うさちゃんてっきりお留守だと。。。sweat01
油断してたら更新してるし~~~
てことで遅れました。。。。coldsweats01

きゅうりがなくても彩りのキレイなサラダですね。。
美味しそう~~~
今年もおいしいレシピ楽しみにしてますね!


うさうさちゃん こーんちゃヽ(´▽`)/

おっ帰り〜〜〜
お母様の調子は如何でしたか?

マ、マカロニサラダだ〜〜〜〜heart04
今ね、すんごく食べたかったのhappy02
うぅ〜〜〜ん 食べたい℃マックス
あぁ〜〜〜〜〜ん

器もかわいくて、サラダが映えますね^^
ん~おいしそう^^

★モバマツさん、
マカロニサラダは、みんなが好きなので、
頻繁に作りたいのですが、たま~にです。

朝ご飯がまだな時に、お料理の写真見ると
お腹が空きますよね。(#^_^#)

★あーちゃん、
おせち料理を見慣れてる中で、ちょっと
新鮮な感じがしたでしょうか?

緑が映えて、よかったかな。
マカロニ、クリンとしてましたよ。
サラダマカロニだったと思います。
バジルも、終わりになっての頃なのですが
ちょっと、添えるといいですね。

★まうさん、
あけまして おめでとうござします。
こちらこそ、よろしくお願いします。

2日の日は、おやすみにしましたが、
3日は、更新したんですよ。
とは言え、超簡単なマカロニサラダ。
きゅうりが、なかったのでね。

美味しいレシピを、お届けできるように
p(#^▽゜)q ファイトッ

★うずちゃん、
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

母の事、気遣ってくれてありがとう。
おせち、全部、一人で作っていて、少し
疲れたようだった。
来年からは、止めるとか言って(笑

マカロニサラダ、食べたい気分だったの?
アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪

★chipaさん、
器、可愛いでしょうか。
ちょっと形が、変わってますよ。
これ、サラダ入れるのに、ぴったりなんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53605333

この記事へのトラックバック一覧です: マカロニサラダ:

« 2012年あけましておめでとうございます!初キムチ鍋 | トップページ | お正月料理と東洋美人純米吟醸おりがらみ »

TBピープル