« きんぴらごぼう | トップページ | 菜めし »

2012/01/11

洋麺屋 五右衛門

002


先日の連休9日に、娘と一緒に、小倉まで、買い物に行き、
ランチにと、洋麺屋 五右衛門に入りました。
小倉アミュプラザ6Fにあります。正確には小倉ターミナルビル。
確か、tv「お試しか!」にも、登場していましたよね。


006色んな種類のパスタがあります。
どれにしようか、ちょっと見て、店内に案内されたので、席へ・・・。


007冬のおすすめって言うのに、惹かれるなぁ~!
スープスパのような感じでしょうか。
私は、この中から選ぼう。娘の頼んだパスタは・・・、↓。


012


海老と帆立のカニクリームソース。restaurant
美味しそうだな~!とろりとしたクリームが、とっても、いいなぁ。
一口、味見しましたが、自分でも食べたいくらいの味。lovely


010パスタを注文すると、スープが、すぐ出て来ます。
こういうのは、嬉しいものですね。happy01

013


私は、ミネストローネスープスパゲティー ジェノバ風を選びました。
やっぱり、バジルが、好きみたい。heart04
あっつあつで、麺も、程良い茹で加減、それは、もう、大満足。happy02
11時半頃、お店に入ったので、待たずに済みましたが、
12時過ぎには、行列が出来ていましたよ。


016お豆類が、入っているのは、ヘルシーで嬉しい。
また、じゃがいも、セロリ、トマト、ベーコンなどもね。
洋麺屋 五右衛門、気に入りました。good
また、ティータイムと持ち帰りスイーツは、また後日、紹介します。


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« きんぴらごぼう | トップページ | 菜めし »

コメント

近くにもあるんですが
その周辺には馴染みのうどん屋と蕎麦屋があるので
当分行けそうにありません

私も五右衛門のスパゲティ
大好きでたまに行きま~す♪
美味しいですよね~(≧∇≦)
スープもあっさりしていていいし、
さすがパスタ専門店ですね(*^-^)
何時もメニューで
迷っちゃいます(*^_^*)

私も五右衛門のパスタ大好きですnotes
いっぱい種類があるからいつも何にするか悩んじゃいます。
次これにしようと思っていると置いてなかったりして。。
うさうささんはバジル好きなのですね。
見てたらお腹が空いてきちゃいましたcoldsweats01

五右衛門のパスタの
       美味しそう!
でも新潟にはないー。

コメントありがとうヽ(´▽`)/
ごぼう美味しいですよ。

★ひろさん、
近くにあるのですか。
多分、下関にはなかったような気がするな。
小倉や博多は、色んな全国区のお店があります。

馴染みのうどん屋と蕎麦屋さんが、あったら、
きっと、そちらへ行かれますね。

★あーちゃん、
五右衛門のスパゲティ、初めて食べたのですが
あまりの美味しさに、吃驚でした。
スープスパも、娘が食べたスパも、どちらも
とっても美味しかったです。

五右衛門という名前から、パスタって、ちょっと
リンクしないんですけどね(笑
迷っちゃうの、分かります。

★めぐさん、
五右衛門のパスタって、好きな方が多いのね。
お店の中も、お客さんで溢れていて、帰りには
待っている方が、いっぱいでしたよ。

バジルは、やっぱり、好きなんですよね。
ランチにパスタって、結構、食べてます。

★su-sanさん、
五右衛門のパスタ、新潟にもないですか。
私、下関ですが、ないと思います。
九州に近いので、助かります。

こちらこそ、コメントありがとう!
ほんと、ごぼう、美味しいですよね。
昨日は、お鍋に入れましたよ。

五右衛門 私も以前から一度行ってみたいと思っていてなかなか行けずじまいです。

美味しそうですね。

やはり行かなければな

★モバマツさん、
五右衛門、初めて行きましたが、なかなかの
美味しさに、吃驚でした。
色んな種類のパスタがあって、選ぶのに、
迷いました。

ぜひ、行って見てください。

懐かしいです~。
五右衛門、以前は吉祥寺や新宿でよく行き、思い出深いお店です。
美味しいですよね。

★persianさん、
五右衛門、吉祥寺や新宿にもあるのですか。
はじめて行ってみたら、あまりに美味しくて
吃驚でした。
ランチって、パスタ、よく食べます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53709894

この記事へのトラックバック一覧です: 洋麺屋 五右衛門:

« きんぴらごぼう | トップページ | 菜めし »

TBピープル