« 大根サラダ | トップページ | 豚もやし »

2012/01/26

ポークソテー・アンチョビクリームソース

139


<材料>                   2人分
豚ももブロック肉                 350g
塩、胡椒                     各適量
オリーブ油                    小さじ1
にんにくみじん切り               1かけ
バター                       10g
オリーブ油                    小さじ1
小麦粉                       適量
アンチョビ(チューブ)           大さじ1~2
生クリーム                  1/2カップ
白ワイン                    大さじ2
粒マスタード                  小さじ2
ボストンレタス                  1株

<作り方>
1.豚肉は1.5cm厚さに切り、塩、胡椒をふり、
  オリーブ油をもみこむ ↓

131


2.フライパンにオリーブ油、バター、にんにくを加えて熱し、
  1に小麦粉をはたいて焼く

3.白ワイン、アンチョビ、生クリームを加えて煮詰め、
  粒マスタードを混ぜる

4.器にボストンレタスを盛りつけ、3を盛る

133広島県産ボストンレタス、たま~に買って食べますが、大きな葉っぱが、ダイナミック。
とっても、美味しいですよ。

143豚ももブロック肉、何作ろうかな?と、思ったのですが、好きな大きさに切って、アンチョビクリームソース味に。
旦那さん、「ちょっと厚いんじゃない?」って言ってました。coldsweats01
「ソースは、ヒットsign01」げっちゅぅ。wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 大根サラダ | トップページ | 豚もやし »

コメント

うわ~(@_@;)美味しそう!
焼き色がそそられます~ヽ(*≧ε≦*)φ
アンチョビソースがすっごいお洒落♪
ソースがとっても美味しそうです(^^♪

うさうさちゃん、こんにちは~!

美味しそう!
豚肉、
大好きです!
このソースが決め手なのでしょうね。
レタスも美味しそう!

★あーちゃん、
がつんといける、そんな1品になりました。
アンチョビソースは、コクが出ますね。

ソースも、色んなものを使って、味も変わり
やっぱり、料理は、楽しいですね。

★みりあちゃん、
豚肉は、疲労回復なので、いいですよね。
ソースって、お料理の決め手になります。

このボストンレタス、とっても、葉っぱが
大きく、また、やさしい食感です。

こんばんは
チューブのアンチョビってあるんですね~
便利そう。。
缶詰のアンチョビと。。。
チャーシュー作るのに買った豚ブロックがあるし。。
作ってみたいような~~~
でも生クリームがないな。。。。
とってもオシャレな一品ですね!
ステキなカフェにのお料理みたいだわ~~

★まうさん、
酒屋さんに、色んな調味料を置いてある店があり
そこで、買ってたものなんですよ。
さあ使おうと思った時、便利ですものね。
チューブのアンチョビも、なかなかやります。

豚ブロック、チャーシューもいいな。
ラーメン食べる時、嬉しい。

カフェのお料理とは、ハッピー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53821175

この記事へのトラックバック一覧です: ポークソテー・アンチョビクリームソース:

« 大根サラダ | トップページ | 豚もやし »

TBピープル