« 丸山珈琲 | トップページ | 『グラム1』deオードブルディナー »

2012/01/19

チキンソテー

041


<材料>                   2人分
鶏もも肉                      300g
塩、胡椒                     各適量
小麦粉                       適量
オリーブ油                 大さじ1 1/2
ゆず                         適宜

<作り方>
1.鶏肉は一口大のそぎ切りにし、塩、胡椒をする

2.1に小麦粉をはたく

3.フライパンにオリーブ油を熱し、2を焼く

4.器に盛り付け、ゆずを添え、搾って頂きます

044年末に作った、チキンソテー。
何とも簡単なので、丁度、よかったかな。coldsweats01
少し、塩がききすぎたようで、旦那さんから、「辛い!」と。
美味しいとも言いましたけどね。
そんな時、ゆずは、嬉しいかも。辛みが抑えられる?


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 丸山珈琲 | トップページ | 『グラム1』deオードブルディナー »

コメント

おはようございます
何時も美味しいレシピ見せていただいて
ありがとうございます
私もこれだったら 作れます
 嬉しくなって感謝です

風邪が流行っています 無理しないで下さいね

あっさり味で良いですね♪
ゆずをレモン代わりにかけるのも
良いですよね。
オリーブオイルの方が
軽い感じで仕上がるのでしょうか?

そういえば年末に紹介されていた柚胡椒のグリルチキンを作りましたがとても好評でした
柚子の香りチキンは相性がいいみたいですね

鶏好きなものでheart04
切らずに1枚まるごと焼いてしまうことが多いのですが、一口サイズもいいかもしれないですねgood
ゆずがまたいい仕事してくれそうhappy01

★みゆきさん、
簡単なものが多い、うさうさレシピです。(^^ゞ
お役に立てると、嬉しいな。

コメント読んでいると、私まで、ハッピーな
気持ちになります。
どうも、有難うございます。

みゆきさんも、風邪、引かれませんように。

★あーちゃん、
もう、シンプルな鶏肉料理です。
ゆずやすだちの頂き物があるので、これ
使ってます。

オリーブオイルは、ヘルシーなので、
なるべく、これを使うようにしてます。
軽く仕上げるかどうかは、?です。
どうなんでしょうね。

★ひろさん、
グリルチキン・柚子胡椒風味を作られて
ご家族に、好評とは、嬉しいです。
鶏肉と、よく合いますね。

★めぐさん、
鶏肉、お好きですか。
私も、好きで、結構、よく使ってます。
これは、切ったものが売られていたので
それを、一口大に切りました。

ゆずは、ほんと、じゅ~っとかけると
それだけで、香りもいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53768252

この記事へのトラックバック一覧です: チキンソテー:

« 丸山珈琲 | トップページ | 『グラム1』deオードブルディナー »

TBピープル