« 豚もやし | トップページ | スパニッシュオムレツ »

2012/01/29

七目チャーハン&オニオンスープ

151


<材料>                   2人分
ベーコン                      2枚
タマネギ                     1/2個
ニンジン                      3cm
ピーマン                      1個
舞茸                     1/4パック
卵                          3個
白炒りゴマ                 大さじ3~4
温かいご飯                   2杯分
にんにくみじん切り               1かけ
塩、胡椒                    各適量
鶏ガラスープの素               小さじ1
オイスターソース                大さじ1

<作り方>
1.タマネギ、ニンジン、ピーマンは角切りにする

2.ベーコンは1cm幅 舞茸は小房に分ける
  
3.フライパンに油とにんにくを入れ、弱火で香りが出たら
  1、2を加え炒める

4.具を横に寄せ、油を足し、溶き卵を加え、その上に
  ご飯をのせ、素早く混ぜる

5.塩、胡椒、鶏ガラスープの素を加え、ゴマを加え
  オイスターソースを回しかける


149


五目チャーハンより、2つ具が多かったので、七目チャーハン。restaurant
オニオンスープと一緒に頂きました。
スープは、ブイヨンベースに、塩、胡椒、醤油で調味。


154チャーハンは、いい味出したと思ったのですが、その日は、ヒット出ず。coldsweats02
何と、ちょっと、多目に作り、翌朝、旦那さんだけ食べたら、ヒット!ですって。wink

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 豚もやし | トップページ | スパニッシュオムレツ »

コメント

冷ご飯が余ってくると毎回チャーハンになります
そのときそのときある材料を使いますので
具がほとんどないときさえあります
こういう彩のいいチャーハンを見るとうらやましく思います(笑)

チャーハン、具だくさんですね!
中華屋さんに行くと、
ラーメンよりチャーハンを
頼むくらい好きです~(≧∇≦)
うさうささんのチャーハンも
とっても美味しそうで食べてみたい位です♪
オニオンスープがいいな(*^_^*)

まいたけまでは入って美味しそうですsign01
ご主人幸せですね。

こないだ蒸し豆腐作りました。
チャチャッとできsu-san向きで良かったです。ありがとうheart04

うさうさちゃん、こんにちは~!

とっても美味しそうです。
具が多いっていうのは、
栄養的にもいいですよね~。

赤や緑や黄色など野菜や卵で
色鮮やか、とっても豪華ですね。
こんなにたくさん入って愛情たっぷり
絶対ヒットですよね~~♪
ご主人が羨ましいです。(^0^)
応援ぽち☆

★ひろさん、
ご飯って、少しずつ余りますよね。
私は、余ったら、冷凍しています。

今回は、冷凍ご飯を温めたのと、炊飯器のを
一緒に使いました。
具がたくさんあると、彩りがいいかな。
でも、シンプルなチャーハンも、いいですよ。

★あーちゃん、
中華屋さんに行かれると、ラーメンよりチャーハン
頼まれますか。
私も、チャーハン、好きです。
うさうさの食べてみたいですか?(笑

オニオンスープがあると、いいかなと、
今回は、作ってみました。

★su-sanさん、
舞茸が、丁度あったので、使いました。
旦那さん、どうかな・・・?(笑

蒸し豆腐、チャチャッとできるのが、なかなか
いいでしょう。
我が家も、もう、十回以上は作ってるな。
こちらこそ、作って頂き、ありがとう!

★みりあちゃん、
今回は、具だくさんで、作ってみました。
栄養的にも、いいでしょうかね。

簡単に出来るし、時間がない時に、便利。
また、ご飯が余ったりした時も・・・。

★しぇりこさん、
いろんな色が入ると、鮮やかになりますよね。
ヒットは、当日は出なかったのですけどね。
翌日、出たのは、微妙(笑
旦那さんは、美味しいで当たり前になってる。

応援、ありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53845883

この記事へのトラックバック一覧です: 七目チャーハン&オニオンスープ:

« 豚もやし | トップページ | スパニッシュオムレツ »

TBピープル