« スパニッシュオムレツ | トップページ | 本格炭火焼肉 花炎 »

2012/01/31

ポモドーロスパゲティ

010


<材料>                   3人分
スパゲティ                   400g
ホールトマト缶                1缶
にんにく                    2かけ
カニ棒                     2本
オリーブ油                 1/4カップ
ローリエ                    2枚
塩                       小さじ2
黒胡椒                     適量
パルメザンチーズ              適宜


<作り方>
1.にんにくは軽く潰して、粗みじん切りにする

2.フライパンにオリーブ油と1を入れ弱火で香りを出し、
  ホールトマトを加え、ローリエを入れ、木べらで
  つぶしながら中火で煮て塩、胡椒で調味する

3.たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティをゆでる

4.3がゆであがったら、湯をきり、2の中に加えてさっと混ぜ
  器に盛り、黒胡椒をかける
  好みで、パルメザンチーズをかけて頂きます

012ホールトマトがあれば出来るので、よく作りますが、今回は、ベーコンを使わず、カニ棒で作ったのか、旦那さん、「美味しいけど、一味足りない。」と。
パスタも、奥が深いですね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« スパニッシュオムレツ | トップページ | 本格炭火焼肉 花炎 »

コメント

うさうさちゃん、こんにちは~!

パスタも大好きです。
トマトの味も好き!
やっぱりベーコンの方が、
味が出るのかなぁ???
かに棒っていうのも、
良いアイディアだと思います。

うさうさちゃん こんばんこhappy01

うず、トマト味のパスタってめったに作らないんだ〜
イイね&イイねnote

かに棒より ベーコンの方が「コク」が出たのねbleah

うさうさちゃんは 何ミリのパスタ 使ってるの?

★みりあちゃん、
このパスタ、ベーコンやタマネギも使わず
ホールトマトだけで作っても、美味しく、
食べる事は出来るのですけどね。

最近は、ベーコンを入れていたので、やはり
カニ棒より、旨みが出るよう。
アイデア、よかったですか。=*^-^*=にこっ♪

★うずちゃん、
トマト味、あんまり、作らないんだ。
うちは、多いよ。
簡単に出来て、美味しいのよ。

そうそう、ベーコンがやっぱりいいみたい。
何ミリかな、細めより、太目が好き。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53860506

この記事へのトラックバック一覧です: ポモドーロスパゲティ:

« スパニッシュオムレツ | トップページ | 本格炭火焼肉 花炎 »

TBピープル