« 手羽先のグリル塩焼き・沖縄の海塩「ぬちまーす」 | トップページ | ポークソテー・アンチョビクリームソース »

2012/01/25

大根サラダ

044


<材料>                   2人分
大根                        8cm
沖縄の海塩「ぬちまーす」            適量
レタス                        3枚
カニ缶                       1缶
[a]ドレッシング
  すだち搾り汁         大さじ3
  みりん             大さじ2
  白ワイン           大さじ2
  醤油             大さじ3~4
  砂糖              小さじ1

<作り方>
1.大根は皮を剥き細切りにして、塩をふる

2.レタスは粗く細切りにして水にはなす

3.ボウルに1,2を入れ、[a]を加えて混ぜる

4.器に盛り付け、カニを散らす


042今回も、沖縄の海塩「ぬちまーす」を使いました。とっても重宝しています。
大根が、ちょっぴり、しんなりして、サラダにいいかな。


061旦那さん、「一味、足らないね。」と、瓶詰めの帆立をのっけました。
これで、大分、味にアクセントがつきましたが、これでは、まだ足りず・・・、↓

067松前漬けに入っていた、大きなカニ、これも、のっけちゃいました。
松前漬けに入っている数の子も、美味しいですものね。これで、丁度良いお味に。scissors

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 手羽先のグリル塩焼き・沖縄の海塩「ぬちまーす」 | トップページ | ポークソテー・アンチョビクリームソース »

コメント

うわ~(@_@;)
豪華な大根サラダ~♪
彩りもすごい綺麗だし、
こだわりのお塩を使って
すだちも入って美味しそう(*^_^*)

冬場の大根で作るサラダも美味しいでしょうね
トッピングが増えるとにわかに豪勢なサラダにかわるんですね

うさうさちゃん、こんにちは~!

大根サラダ、
そういえば、
作ったことないです。
ドレッシングが、
ポイントかな。
いろいろ乗せるのも楽しいですね。

大根~~庭でたくさん植わっています。
こう言うサラダ好きなんですよね。
ドレッシング~~サッパリして
たくさん食べれますね~~♪
応援ぽち☆

爽やかそうなドレッシングで美味しそう(*^-^)

蒸し豆腐作りました。
簡単にでき良かったです。
他も挑戦しますね。
宜しくnote

大根サラダおいしそうですよ。
カニ缶の赤がまたかわいいですheart04
ふだん使っている塩は私も沖縄の塩ですよ。

うさうさちゃん こんばんみ〜ヽ(´▽`)/

今ね、新鮮&抜きたての「大根」があるんだ!
イイね! 大根サラダ!
でも、、、ホタテ缶詰、数の子な〜〜〜いbearing

うさうさちゃんの「大根サラダ」ちょー豪華!!

★あーちゃん、
大根サラダも、色んなものをトッピングすると
豪華になっちゃいますね。
たまたま、頂き物があったりで・・・。

お塩は、自然な味って言うのかな。
すだちも、重宝しています。

★ひろさん、
冬場の寒い時に出来る大根って、甘味が
あるそうですね。

サラダに大根、ここ最近、作り始めました。

★みりあちゃん、
大根をサラダにって、最初は、意外な感じが
したのですけど、これが、なかなか美味しい。

結構、お料理番組でも、ありますよ。
トッピングすると、また、味が変わって楽しいな。

★しぇりこさん、
大根、お庭にたくさんあるって、凄く、
いいですよね。
自家菜園、憧れますよ。

ドレッシング、なかなか、味が決まらず
苦労しました。
応援、ありがとうございます!

★su-sanさん、
蒸し豆腐、早速作られたとは、嬉しいな。
レンジで出来るので、簡単でしょう。

あれ、我が家のお気に入りなんですよ。
また、色んなお料理、試して貰えるといいな。

★めぐさん、
美味しそうでしょうか。
カニの赤色は、大根の白色に、映えますね。

沖縄のお塩、使われているのですか。
優しい味がしますね。

★うずちゃん、
抜き立ての大根とは、いいなぁ。
瑞々しいでしょうね。

丁度、この時、松前漬けやカニ缶など
色々あったの。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53805448

この記事へのトラックバック一覧です: 大根サラダ:

« 手羽先のグリル塩焼き・沖縄の海塩「ぬちまーす」 | トップページ | ポークソテー・アンチョビクリームソース »

TBピープル