« きれいなコーヒー・オアシス珈琲 | トップページ | 大根サラダ »

2012/01/24

手羽先のグリル塩焼き・沖縄の海塩「ぬちまーす」

055_2


<材料>                   2人分
鶏手羽先                     8本
沖縄の海塩「ぬちまーす」           適量
ゆず                        適宜

<作り方>
1.手羽先に塩をふりかける ↓

041_2


2.魚焼きグリルで、両面焼く

3.器に盛り、ゆずを添える
  塩味が足りなければ、ふりかけて頂きます


059皮がぱりっとして、美味しいね。と旦那さん。
みりあの気まぐれ日記』のみりあちゃんより、沖縄のお土産、沖縄の海塩「ぬちまーす」を頂いたので、使ってみました。
実は、この料理は、第二弾。最初に作った料理は、我が滅多にしないもの。それは、また後日。


072送って頂いたお土産、琉球ガラスのブレスレット、グリーンの優しい色合い。clover
風水で、緑色は健康にいいんですってsign01
それと、沖縄の海塩「ぬちまーす」。
世界初の常温瞬間空中結晶製塩方により、沖縄の海水100%から生まれたそう。貴重なお塩ですね。happy02


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« きれいなコーヒー・オアシス珈琲 | トップページ | 大根サラダ »

コメント

すごっく良い焼き色ですね!
お塩がいいと、
お味も違ってくるでしょうね(*^-^)
すこく、香ばしそう~( ^^)~

皮の香ばしいかおりが漂ってきそうです
いい塩は最高の調味料ですね
これもやってみたい料理です

うさうさちゃん、こんにちは!
 
ぬちまーす、我が家にもあるよー
沖縄好きのお友達のお土産♪
塩味が優しい味するんだよね(^-^)
 
 
手羽先、パリッと焼けていて美味しそうねー

うさうさちゃん、こんばんは~!

うわ~い!
お塩、ブレスレット、
載せてくださって、
ありがとうございます。

お塩、
早速使ってくださって、
ありがとうございました。
実は、
家用に買うのを忘れて、
もう一つ買ってこればよかったです。

★あーちゃん、
焼き色、いいでしょうか。
皮目に、程良い焼きが入ると、見た目が
美味しく感じますよね。

貴重なお塩、使わせて貰っています。
色んな料理に、大活躍。

★ひろさん、
手羽先や手羽元って、シンプルに焼くと
美味しいですね。

最高の調味料、まさに、そんな気がします。

グリルで、ぜひ、作ってみて下さい。

★ぎんぺちゃん、
ぬちまーす、家にあるんだぁ。
それは、嬉しいね。

沖縄に行かれたお友達からのお土産、
有難いよね。
ほんと、優しい塩味だね。

手羽先って、皮がパリッと焼けるよね。

★みりあちゃん、
こちらこそ、沖縄のお土産、頂いて、
有り難うございました。
お塩、もう、よ~く使ってます。

ブレスレットも、気に入って、よく、
していますよ。=*^-^*=にこっ♪

お塩、自分ちには、買い忘れたのですか。
あら!まあ、それは、残念でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53805373

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先のグリル塩焼き・沖縄の海塩「ぬちまーす」:

« きれいなコーヒー・オアシス珈琲 | トップページ | 大根サラダ »

TBピープル