« ポークソテー・アンチョビクリームソース | トップページ | 七目チャーハン&オニオンスープ »

2012/01/28

豚もやし

014


<材料>                   2人分
豚バラ肉                     100g
もやし                       2/3袋
ピーマン                      2個
白ネギ                      1/2個
しめじ                       1/3房
塩、胡椒                     各適量

<作り方>
1.白ネギは斜め切り ピーマンは乱切り
  豚肉は2cm幅に切る

2.フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒め、塩、胡椒する

3.ピーマン、白ネギ、しめじを加えて炒め、塩、胡椒する

4.味見をして、塩味が足りなければ、塩を足す


016冷蔵庫のお掃除を兼ねて作った1品。restaurant
旦那さん、一口食べるなり、「これは、美味しいね。ヒットbaseball」ですって!
でも、食べていくうちに、「ちょっとピーマンが多いね。」と。coldsweats01
最初は、ピーマン3個使おうと思っていたので、2個でも多かったかと...... ( 〃..)ノ ハンセイ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ポークソテー・アンチョビクリームソース | トップページ | 七目チャーハン&オニオンスープ »

コメント

おはようございます
何時もありがとうございます
こういう風に モヤシ炒めれば良いのですね
早速 作ってみようと思いますnote

インフルエンザはやっています
気をつけてくださいね

もやし炒め美味しそうです!
私はピーマンこれ位入ってても良いなぁ~
あっさり味の感じで、
もやしいっぱい食べられて良いですね♪
今度もやし買ってきて作りま~す( ^^)

モヤシは便利な野菜ですね
主役にもなれるし脇役でも存在感充分
困ったときはモヤシを買います

最近は炒め物のとき鶏がらスープの素をよく使います
これも塩コショーだけのシンプルな味付けでいいですね

安くて便利でよくモヤシ買いますよ。
もやしを炒めるとどうも水っぽくなってしまって、いつも味が決まらないです。
塩も足りないのかも。。
うさうささんの豚もやし すっご~いおいしそうですsmile

★ミユキさん、
もやしも、豚肉と一緒に炒めると、
少しボリュームも、出ますね。
よかったら、作ってみてください。

インフルエンザ、流行っているよう。
ミユキさんも、気をつけて下さい。

★あーちゃん、
ピーマン、これくらいあって、いいですか。
最初、3個入れようと思っていたけどねぇ。
そう言って貰えると、嬉しいな。

簡単に出来て、お野菜たっぷりなので、
いいかなぁ~!
もやし、なかなか、やりますよ。

★ひろさん、
ほんと、もやしって、主役にも脇役にも、
なれますよね。
私、ラーメンにどさ~っと入れるのが、
好きなんです。

鶏がらスープの素、便利ですよね。
私も、色んな料理に、使っています。

★めぐさん、
ほんと、一番安い食材ではないかな。
味が、決まりにくいですか。
塩加減って、難しいですよね。

豚バラ肉から、いい味が出るようです。

うさうさちゃん、こんにちは~!

お野菜をいろいろ使えていいですよね。
私も、
もやしを炒めると、
水っぽくなっちゃいます。
私だったら、
ピーマンたっぷりも嬉しいな!

★みりあちゃん、
野菜も、色々、変えると、また、
バリエーションが広がりますね。
もやし、水っぽくなりますか。
私は、ラーメンに入れた時の、
シャキッと感が、好きです。

ピーマンたっぷり、いいですか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53821245

この記事へのトラックバック一覧です: 豚もやし:

« ポークソテー・アンチョビクリームソース | トップページ | 七目チャーハン&オニオンスープ »

TBピープル