« あんかけ焼きそばと中華風七草粥 | トップページ | 2012年初ローソンおでんとオードブル »

2012/01/08

プレーンオムレツ・豆乳入り

056


<材料>                   2人分
卵                         4個
塩、胡椒                    各適量
豆乳                      小さじ2
レタス                     1~2枚

<作り方>
1.卵を割りほぐし、塩、胡椒、豆乳を入れて混ぜる

2.フライパンに油を熱し、1を加え、菜箸でかき混ぜ
  フライパン返しで、折りたたんでいく

3.器に、レタスを盛りつけ、2を半分に切って盛る

restaurant年末に作った、超簡単!料理。昨日に引き続いてます。smile
  一品になればということで、嬉しいかも・・・。

031


  得意のローソンおでんを買った翌日、余った煮汁で、厚揚げ
  煮てみました。
  旦那さんは、厚揚げ、大好物なので、嬉しいみたい。(#^_^#)
  年末の忙しい時には、手を抜く事も、いいでしょうかsign02


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« あんかけ焼きそばと中華風七草粥 | トップページ | 2012年初ローソンおでんとオードブル »

コメント

あれば牛乳を入れてフンワリ感を出すのですが
豆乳でもできるんですね

豆乳入れてオムレツも良いですね♪
ふわふわ感があって
ヘルシーでいいですね(*^-^)
おでんの煮汁で厚揚げ、いいなぁ♡
厚揚げ大好きだから
今度買ってきたらおつゆ一杯もらって
やってみま~す( ^^)

手を抜いてもこれだけの物が出来るなんて素晴らしいですね。
(o^-^o)

この時期お疲れの胃腸に優しいですね。
豆乳を入れて作ったこと無いので
どんな味なのかなぁー…?

今度~~作って見ようかな~~♪

★ひろさん、
プレーンオムレツ、よく、牛乳を入れて
作っていました。
豆乳の方が、よりヘルシーかなと。

★あーちゃん、
プレーンオムレツって、簡単に出来るので
困った時のお助けメニューなんです。
豆乳入れると、ヘルシーになりますね。

おでんの煮汁で厚揚げ、これいいでしょ。
ローソンへ行った時、煮汁たっぷりでと
お願いしたら、たくさん下さいます。
この厚揚げは、義父が、田舎で買われて
とっても美味しいものなんです。

★モバマツさん、
暮れは、主婦も忙しいので、簡単なものが
多くなり、これも、苦肉の策です。(^^ゞ

★しぇりこさん、
おせちなど、ご馳走を食べると、どうしても
胃腸の調子が、悪くなりますね。
豆乳は、そんなに味を邪魔しないというのか
あまり、分からないのですけどね。

ヘルシーで、いいかなと使った見ました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53680504

この記事へのトラックバック一覧です: プレーンオムレツ・豆乳入り:

« あんかけ焼きそばと中華風七草粥 | トップページ | 2012年初ローソンおでんとオードブル »

TBピープル