« 大根のきのこあん | トップページ | 巾着卵の含め煮 »

2012/01/15

下関酒造・迎春祝酒と干支おみくじ

100


下関酒造には、酒庵「空」と言うカフェ(以前、紹介した事もあります)があり、その中に日本酒など置かれています。
旦那さんと、7日にお邪魔し、選んだのが、このお酒。
迎春祝酒、搾りたて 大吟醸原酒。bottle 数量限定出荷。

073お店の中に、干支のおみくじがあって、あまりに可愛いので、買う事に・・・。白い袋に入っているのが、そう。また、今回、開運干支あめが貰えました。


086おみくじ付きだったのですよ。
なんと!「大吉」scissors
飴も、とっても美味しかったです。
ピンクと白色、ミルク味でした。

075これが、噂の?干支のおみくじ。
下に紐がついていて、それを引っ張ると、このように、おみくじが、出て来ます。


080こちらは、中吉でした。
今でも、干支の置物、飾っています。
旦那さんと私、娘の分もね。
今年の干支「辰」は、常にスケールの大きな事に興味を持っているロマンチストだとか。
みなさんにとっても、素敵な1年になりますようにnote



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 大根のきのこあん | トップページ | 巾着卵の含め煮 »

コメント

搾りたてのとっても縁起の良いお酒ですね♪
で、おみくじ、すてき~(≧∇≦)
飴の形が可愛いですね☆
干支のおみくじも可愛ゆい~ヽ(*≧ε≦*)φ
大吉と中吉でどちらもいいナ!
ホントに素敵な一年にしたいですね( ^^)

★あーちゃん、
搾りたてで、迎春のおさけは、ほんと、
縁起がいいですよね。
飴、辰の形してましたよ。
干支のおみくじ、こういうの、初めて。
あまりに可愛いので、ついついね。

楽しく、素敵な1年になるといいですね。

新年会で飲みすぎて大凶の日を送っています
「ほどほど」というのが一番の課題なんだろうと思います(汗)

★ひろさん、
新年会、いいな~!
うちは、まだ、していないんですよ。
飲みすぎちゃいましたか。
それは、ちょっとお辛いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53737308

この記事へのトラックバック一覧です: 下関酒造・迎春祝酒と干支おみくじ:

« 大根のきのこあん | トップページ | 巾着卵の含め煮 »

TBピープル