« 酢れんこん | トップページ | プレーンオムレツ・豆乳入り »

2012/01/07

あんかけ焼きそばと中華風七草粥

020


<材料>                   2人分
焼きそば                     2食分
豚肉                        80g
キャベツ                      4枚
ピーマン                      1個
ニンジン                      4cm
もやし                       2/3袋

<作り方>
1.フライパンを熱し、油を加え、麺を焼き色がつくまで焼く
  ひっくり返して、裏面も焼き、皿に取り出す

2.フライパンに油を加え、豚肉、ニンジン、ピーマン、もやし
  キャベツを炒め、添付のあんに水を加えて、入れ、
  とろみがついたら、出来あがり

restaurant 暮れの忙しい時に、作った、あんかけ焼きそば。
  何と、旦那さんが、「これは、美味しいね。ヒットsign01」と言うでは
  ありませんか。これには、吃驚でした。
  気を良くして、昨日、作ったら、美味しい止まりで、ヒット出ず。
  具材など変えていたのですけどね。いつも出るとは限りません。coldsweats01

  今日は、七草粥を食べる日ですね。
  以前紹介したレシピの中から、美味しかった、中華風七草粥の
  作り方を、リンクしておきますね。
  よかったら、参考にしてください。こちら

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 酢れんこん | トップページ | プレーンオムレツ・豆乳入り »

コメント

おはよーございます〜

何時の間にかもう七草粥を食べる日ですか。
正月食べ過ぎ、飲み過ぎの胃にはやはり七草粥ですかね

あんかけ焼きそば、麺がパリパリしてるのがわかり、とっても美味しそうです。
添付のあん?市販のものがあるんですか?
ちょっとした事で、ヒットが出たり出なかったりするのでしょうね。

今日は七草粥を食べる日ですね。
実家では朝食べてたような気がしますが、朝は忙しいのでいつも夜になります。
今日は土曜日ですが、夫が透析なので、やはり朝忙しく、いつものパンの食事でした。
七草セットは買ってあるので夜食べます。

冷ご飯がたくさんあったので七草粥にしようかと思ってたら
両親が不満顔・・・
どうやら戦時中道端の草をお粥に入れて食べた経験が嫌悪感になっているようです
春の七草も元々道端に生えていたものだったんですから納得です

これで私が一度も七草粥を食べたことがない理由が明らかになりました


それ結局、ドライカレーになりました

あんかけ焼きそば、
おそばのおこげと餡のとろみが
とっても良いです♪
これ位、麺に焼き目が付いていると
美味しいんですね(*^-^)
中華風お粥、リンクみました!
さすが、本格派お粥だと思いました♪
私が作ったのは
ちょっとご飯が多かったなと思いました。
来年は参考にして
もう少し頑張りたいと思います( ^^)

うさうさちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

あんかけや焼きそばだ〜〜〜〜 
トロミがいい感じ〜〜で、美味しそうnote
うず、この前「イカスミ焼きそば」ってゆーの、
見たよ〜
どんなんだろ〜?

中華風のおかゆ、
こっちもイイねhappy01
なめたけ。  ポイントだねwink

★モバマツさん、
丁度、胃を休めるのに、いい頃かなって
時に、七草粥、食べました。
今年は、うちは、シンプルなもので、
家にある材料で、作りましたよ。

★persianさん、
あんかけ焼きそば、先日作ったのと比べると
こちらの方が、麺がパリパリしていました。
それで、ヒットが出たのかな。

スープのような液体のあんが、ついていて、
それを、水で溶かすだけなんですよ。
簡単に出来るので、時間がない時、便利です。

我が家も、七草粥は、晩御飯になります。
朝は、忙しくて、とっても作れなくて。
七草セット買われていると、全部揃って、
いいですよね。

★ひろさん、
七草粥を、これまで、ご両親が食べられなかった
理由が、分かりました。
戦時中に、道端の草をお粥に入れて食べられたら
ほんと、そうなっちゃうでしょうね。

うわ~!ドライカレーも、美味しそうだな。

★あーちゃん、
あんかけ焼きそば、先に、麺を香ばしく、
焼き色がつくくらいにしておくと、とても
美味しく食べれましたよ。

中華風お粥、見て下さって有難う。
結構、お味がよくって、お薦めですよ。
ぜひ、来年、試してみてください。

★うずちゃん、
あんかけ焼きそば、とろみが、ちょうど、
よかったよ、

「イカスミ焼きそば」って、見た事ないけど
黒いのかな?
ちょっと、興味、惹かれるね。

中華風のおかゆも、なかなか、よかったよ。
そうそう、なめたけが、いいの。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53660608

この記事へのトラックバック一覧です: あんかけ焼きそばと中華風七草粥:

« 酢れんこん | トップページ | プレーンオムレツ・豆乳入り »

TBピープル