« サケと白菜のクリームシチュー | トップページ | チキンソテー »

2012/01/18

丸山珈琲

016


毎日、朝のコーヒーを飲むのが、楽しみな私です。
今年に入り、雑貨屋さんに行った時、丸山珈琲を見かけたので
ちょっと、飲んでみたくなり、買ってみました。
早速、淹れてみましょう。cafe

007それが、自家焙煎 丸山珈琲ブレンド NO.408 ~オペラ~。
100gが、672円なので、結構なお値段。
長野県軽井沢にあるお店のよう。


012淹れる時も、部屋中にコーヒーの香りが広がり、何とも、幸せな気持ちになります。
また、この後に、いつも飲んでいる馴染みのお店で、お取り寄せしています。それは、また後日、紹介しますね。paper


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« サケと白菜のクリームシチュー | トップページ | チキンソテー »

コメント

おはようございます。
-№408 オペラ- 洒落た名前ですね!
私も珈琲大好きでほぼ毎朝淹れています。
時にはこだわりの自家焙煎は良いですよね。淹れた時の香りが至福の瞬間です。

素敵なネーミングの珈琲ですね♪
私も毎朝コーヒーが好きで飲んでいますが
今は、(ちょっと贅沢な珈琲店)という
ネーミングのを飲んでいますが、
うさうささんの飲まれているのは
香りが違うんでしょうね。
お値段の違いもあるだろうなぁ~(*^-^)
ホントに珈琲の香りって
くつろげますね( ^^)

うさうさちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

うずも、cafeコーヒー派で毎日 何杯?
そーとー飲んでます
だから インスタントはNG 毎回ドリップしてます

コーヒーの香りって 落ち着くんだよね〜note

朝は 淹れたてのコーヒーとうずパンですrestaurant

★けいあんさん、
ちょっと、洒落た名前でしょう。
雑貨屋さんに珈琲が置かれていたので、
飲んでみたくなりました。

自家焙煎は、やはり、香りがいいですね。
やっぱり、珈琲好きだな。

★あーちゃん、
はい!ネーミングにも、惹かれますね。
珈琲を淹れる時間って、ちょっと、ゆとりが
ある時じゃないと、出来ませんものね。

ちょっと贅沢な珈琲店、それも、美味しそうな
名前の珈琲ですね。
香りって、癒されると言うか、何とも心地よい
時間ですよね。

★うずちゃん、
珈琲、美味しいものね。
私も、やっぱり、すきだよ。
インスタントも、時間がない時は、OK!

毎回、ドリップ出来ればいいけどね。
今度、紹介する珈琲も、お楽しみに。

淹れたての珈琲とうずパンは、最高。

うさうさちゃん、こんばんは~!

と~っても美味しそうですね!
コーヒーは、
大好きです!
前は、
カフェインが苦手で、
ノンカフェインの、
インスタントコーヒーばかり
飲んでいたけど、
最近は、
大丈夫になってきたので、
いろいろ飲んでいます。

★みりあちゃん、
そうそう、
以前は、カフェインが苦手って仰ってましたね。
今は、大丈夫ですか。それは、よかった。

珈琲の香りって、いいものですよね。
ほっと出来るひと時、大切ですもの。

うさうさちゃん!おはよーさんです。
 
丸山珈琲ね!私の友達も飲んでいるよー
軽井沢に買い出しに行って・・・・
まぁ、友達の住んでいる所からだと近いのよね。
 
香りがよいのよね!
あぁ、珈琲飲みたくなってきたわ。
入れてこよーっと。

★ぎんぺちゃん、
お友達、丸山珈琲、飲まれてますか。
軽井沢まで買いに行かれるとは、凄いな。
HPを見ると、色んな種類の珈琲があって
何だか、飲みたい気持ち炸裂します。

昨日、友達と一緒に、また飲みました。
今朝は、違うお店のを淹れてみましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53764063

この記事へのトラックバック一覧です: 丸山珈琲:

« サケと白菜のクリームシチュー | トップページ | チキンソテー »

TBピープル