« 菜めし | トップページ | 大根のきのこあん »

2012/01/13

カフェ甘味処 「和日茶日和」

021


娘との買い物の時には、ランチをし、また、ショッピング、そして、
決まった後に、お茶をします。cafe
和日茶日和(わびさびより)、小倉コレット11Fにありましたよ。
どこのお店にしようか、ちょっと迷ったのですが、娘が甘いものが
食べたいと言ったのでね。

023メニューを見ると、美味しそうなものが、いっぱい。
そんな中から、娘が選んだのは、「ちょっと冷やしぜんざい」。


030


飲み物は、+100円で、こんなに大きな器に入ったものが。happy02
二人して、顔を見合わせたのでした(笑
意外に、メインなぜんざいは、ちっちゃいね・・・と。

031食べていくと、白玉とわらび餅がぎっしり入っていたようで、また、丁度良い量だったよう。
美味しいと満足そう。wink


032飲み物は、ほうじ茶ラテ。
でか~い、ほんと、これ、お抹茶茶碗より大きいですよ。
一口、私も飲んでみたら、美味しかったな。ほうじ茶の味。

025


私は、コーヒーが飲みたかったので、深煎りブレンドを。cafe
甘味処らしく、ちょこっとスイーツが、ついています。
~~~■P o(^- ^)コーヒーも、美味しく、疲れた体が、癒されるぅ~!happy01


027お抹茶味のお菓子でしたよ。
それに、生クリームと苺が、ちょこんと乗っかっていて、可愛いな。この日は、デパ地下で、食糧を買い、家路へと。rvcardash

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 菜めし | トップページ | 大根のきのこあん »

コメント

和のスィーツ♡、
美味しそうなのが一杯ありますね(*^-^)
選ぶのも楽しそう♪
ちょっと冷やしぜんざいって
器は小さめだけど目一杯入ってますね!
ほうじ茶ラテも器大きくっていいな(≧∇≦)
コーヒーに付いてるスィーツも美味しそう♪
こう言うのって嬉しいですよね☆
娘さんと素敵な時間を過ごされましたね( ^^)

★あーちゃん、
ほんと、和のスイーツですね。
美味しそうなものが、いっぱいでした。
冷やしぜんざいに、「ちょっと」がついて
何だか、洒落てますね。
ほうじ茶ラテの器、でかかったです(笑

コーヒーに、ちょっとしたスイーツが
ついているのって、嬉しいものですね。
はい!娘との買い物、ランチ、お茶と
楽しみましたよ。

娘さんとのひと時ステキな時間ですね。
お買い物&お食事、お茶羨ましいでぇーす。

うちは孫つきなのでどこに行っても忙しく
落ち着いてお食事など出来ません…。

そのうち(遠い日)~~こんなひと時あるのかしら?
あっははは(^0^)
応援ぽち☆

★しぇりこさん、
お買い物の後の、ティータイムって、
楽しいひと時です。
結構、歩いたので、よけいにかな。

お孫さんがいらっしゃると、そうそう
ゆっくりお茶って訳にいきませんね。
でも、お孫さんとの大切な時間も、
貴重ですよね。

応援クリック、有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53721454

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ甘味処 「和日茶日和」:

« 菜めし | トップページ | 大根のきのこあん »

TBピープル