« 2012年初ローソンおでんとオードブル | トップページ | 洋麺屋 五右衛門 »

2012/01/10

きんぴらごぼう

015


<材料>                   2人分
ごぼう                     1 1/2本
ニンジン                     5cm
白炒りゴマ                 大さじ3~4
[a]
  酒              大さじ1 1/2
  みりん             大さじ2
  醤油             大さじ2~3
  塩                少々
  水               大さじ3

<作り方>
1.ごぼうは、ささがきにして水にさらし、アクを除く
 
2.ニンジンは、細切りにする

3.鍋にごま油を熱し、1、2の順に炒め、[a]を加えて
  煮汁がなくなるまで炒め、ゴマをふる

017簡単に出来て、食物繊維たっぷりな牛蒡は、嬉しい食材。
旦那さん、「味付けがいいね。美味しいよ。」とは、言ってましたが、ヒットまではいかず。coldsweats01
ニンジンは、頂き物の農家の方が作られたものなので、よけいに美味しかったです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 2012年初ローソンおでんとオードブル | トップページ | 洋麺屋 五右衛門 »

コメント

きんぴらごぼうは甘辛い味が好きです♪
ごまとごま油の風味がいいですね(*^-^)
すごくつやつやで良い色に仕上がっていますね☆
お正月にお煮しめするのに
ごぼうを買ってあると残るので、
きんぴらごぼう、頑張って作ってみます(・∀・)イイ!

初お邪魔です。
今晩はごぼう特集にしようと思っていたら
美味しそうなきんぴらに出会いました。
参考にさせてもらいますねsign03

ごぼうの香りと食感が大好きです
好き嫌いは分かれますが個性的な野菜ですもんね

ごま油を使えばさらに香りが引き立つでしょうね

うさうさちゃん こーんちゃヽ(´▽`)/

きんぴらごぼう。うずもスキ&スキheart04
偶然にも 一昨日 作ったんだよ〜〜happy01

うずね、きんぴらの「にんじん」ダーが「ごぼう」
特に 好きなの^^
うまい具合に出来てるでしょ(^3^)v

こんにちは~!

きんぴらごぼう、美味しいですよね。
ごぼうは、
食物繊維たっぷりで、
身体にもいいですよね。
にんじん、
新鮮で美味しそう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53701974

この記事へのトラックバック一覧です: きんぴらごぼう:

« 2012年初ローソンおでんとオードブル | トップページ | 洋麺屋 五右衛門 »

TBピープル