« チキンソテー | トップページ | 蒸し豆腐・2012 »

2012/01/20

『グラム1』deオードブルディナー

033_2


連休に、アミュプラザ小倉にある洋麺屋 五右衛門でのランチ後、
小倉コレット井筒屋へ行き、カフェ甘味処 「和日茶日和」でティータイム。

晩御飯、デパ地下にある、旬惣菜工房『グラム1』で、選びました。
色んなお店があった中、娘と一緒に、美味しそうなものをチョイス。


053色んな形の容器があって、丸いオードブル皿に、少しずつ入れていきました。
鶏照り焼き、ビーフン、筑前煮など。


054酢豚、鶏唐揚げ、左上が椎茸。右上はお豆腐。
真ん中はポテトサラダ&パンプキンサラダ。
このパンプキンサラダは、絶妙と旦那さん、絶賛scissors


035生ハムが食べたいと、娘が言うので、エッセンハウスにも寄ってみました。
晩御飯を選ぶのって、楽しいものですね。happy01


037こちらのお店の生ハムサラダ、とっても美味しそうだったの。ミニトマトや水菜などのお野菜も入ってね。


036当店人気NO2のローストビーフサラダをチョイス。
こういうのって、女性が、結構、好きかも。

056なかなかの美味しさに、みんなが満足。
また、旦那さんは、「ここのデパ地下、気に入った。味がいいねsign03」と。


061面白いなと思ったのは、奥側にある椎茸に海老のすり身が入った揚げもの、これは、アイデアだなぁ。
また、左のお豆腐を使った1品も、美味しかった。
たまには、オードブルディナーも、いいものいですね。happy02


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« チキンソテー | トップページ | 蒸し豆腐・2012 »

コメント

美味しそうなお料理がいっぱ~い(≧∇≦)
グラム1とは好きなのをチョイスしてから
量り売りと言う事ですか?
どれも美味しそうで、
選ぶのが楽しい~ヽ(*≧ε≦*)φ
生ハムサラダもローストビーフも
めちゃ美味しそう♪
お野菜たっぷりですね!
美味しそうなお料理の数々は
目でも楽しめて良いですね( ^^)

★あーちゃん、
美味しそうでしょう~!
グラム1、そうです。好きなのをチョイスして
量り売りなんですよ。
初めて買ってみましたが、選ぶ楽しさもあって
なかなか、よかったです。

生ハムサラダ、ローストビーフ、どちらも、
美味しかったですよ。
目でも、楽しめますよね。

うさうさちゃん おっは〜ヽ(´▽`)/

こちら関東は久々の「☂」所々では「☃」に、なってて
寒いよ〜〜〜〜wobbly

好きな物を好きなだけチョイス、楽しいね〜〜
すんごくどれも 美味しそうhappy01
自分でこれだけ全部 作るとなったら
大変だよね!!!!!
たまには、イイよね〜〜〜wink
でも、、、結構お値段,張っちゃうよね。。。coldsweats01

★うずちゃん、
関東、雪が降ったとか言ってたね。
ほんと、寒そう。
風邪、ひかないようにね。

色んなお惣菜を選ぶのって、楽しい。
自分では、とても作れない。

生ハムやローストビーフは、やっぱり、
お値段が高くなるよね。
でも、美味しかったんだぁ。

読み始めたら、「五右衛門」の文字があったので懐かしくなり、数日戻ってコメントしてきました。

オードブル皿に選んで量り売りですか。
こういうの東京ではあまり見ない気がします。
選ぶの楽しそうですよね♫

デパ地下ではいろんな美味しそうなものがあり、仕事の帰りに買っていこうかなと見る事もありますが、高くつくので、やっぱり作った方がいいや~と思ってしまいます。
でも、たまにはこういうのもいいですよね~。

たまにはオードブルもイイかもですね。
ビッフェみたいに好きな物を取って行くとたくさん取りすぎてしまうのですよね
(o^-^o)

★persianさん、
五右衛門にコメント、有難うございました。
以前に、よく行かれてたら、懐かしいでしょうね。

オードブル皿に色々、選んで入れるのって、
わくわくしますね。
量り売り、そちらでは、見かけられないですか。
私も、このお店で買ったのは、初めてでした。

デパ地下、確かに少し高いですね。
でも、買い物をして、疲れた時など、たまには
いいかなって思います。

★モバマツさん、
こんなオードブルも、たまには、いいですね。
ビッフェみたい、ほんと、そうですね。

そうそう、ついつい、取りすぎちゃう?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53776252

この記事へのトラックバック一覧です: 『グラム1』deオードブルディナー:

« チキンソテー | トップページ | 蒸し豆腐・2012 »

TBピープル