« 中華とろみあんかけ野菜炒め | トップページ | 焼肉de元気もりもり »

2011/12/12

鶏手羽元とゆで卵のつや煮+大根の煮物

141


<材料>                   2~3人分
鶏手羽元                     10本
ゆで卵                       8個
大根                      1/2本
醤油、酢、水              各2/3カップ
砂糖                      大さじ4
みりん                     大さじ2
鶏がらスープ                 小さじ1

<作り方>
1.鍋に手羽元を入れ、水ひたひたに加え強火にかける
  沸騰したらざるにあげ、水で洗って水気をふきとる

2.鍋を洗い、1、ゆで卵、調味料を入れ、落し蓋をして煮立て
  煮立ったら弱火にして15~20分煮る

3.大根は皮を剥き、1.5cm幅に切り、隠し包丁を入れて
  鍋に水を入れ、5~6分煮立たせる

4.3をざるにあげ、2に加えて、一緒に煮る
  (鶏肉とゆで卵は、先に取り出しても良い)

restaurant一口食べてすぐ、「これは、美味しいね。」と旦那さん。
  ヒット~sign01ヒット~~sign03
  お酢が効いて、ヘルシーで、嬉しい料理です。

144


いつもは、鶏手羽元とゆで卵だけなのですが、丁度、大根を
貰っていたので、これも、煮汁で炊くと美味しいかなと思って
作ってみました。
大根に、しっかり、味がしみて、美味しかったです。wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 中華とろみあんかけ野菜炒め | トップページ | 焼肉de元気もりもり »

コメント

うさうさちゃん おっは〜&たっだいま〜note

鶏も大根も イイ色〜〜〜〜lovely
たまご。も、美味しそうhappy01
何個でも食べられそうdelicious

味が染みてて美味しそう☆*:;;;;;:*
お酢が入っているんですね♪
程良い酸味が決め手ですね(*^-^)
ホントに何個でも食べられそう♪
その煮汁で煮た大根も
とっても美味しそう( ^^)

★うずちゃん、
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

このお料理は、何度も作っているけれど、
今回は、キッチンに、お酢の匂いが充満。
ヘルシーでした。
煮玉子って、ほんと、何個でもいけるね。

★あーちゃん、
味が、しっかり染みましたよ。
結構、濃い目の煮汁なのでかな。
お酢は、体にもいいし、毎日でも
摂りたいですよね。
玉子は、ついつい、食べちゃいます。
今回、初めて、大根を煮ようかなって
思いつきました。」

うさうさちゃん、こんばんは~!

鶏肉も玉子も、
良い色ですね~。
すっごく美味しそう!

そして、
大根を煮るって、
よいアディアですね。
大根って、
味がしみると美味しいですよね~。

★みりあちゃん、
いい色に、そまってますか。
今回は、食べてすぐに美味しいと言ってくれて
よかったな~って思いました。
お酢が、とっても効いていてヘルシー。

大根は、たまたま、たくさんあったので、これ
一緒に煮込んだら美味しいかなと。
味がしみた大根、たまりませんね。

大根が美味しそうに煮えてますね。

煮汁を最後まで無駄にしないところが流石ですね。

★モバマツさん、
大根って、煮ると、味がしみて、ほんと、
美味しくなりますよね。

今回、大根を煮ようと、煮汁を多目に、
作ったんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53447833

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏手羽元とゆで卵のつや煮+大根の煮物:

« 中華とろみあんかけ野菜炒め | トップページ | 焼肉de元気もりもり »

TBピープル