« 肉団子のクリームシチュー | トップページ | 鶏肉のグリル・柚子胡椒風味 »

2011/12/21

ベーコンチャーハン・キムチのっけ

006


<材料>                   2人分
ベーコン                      3枚
タマネギ                     1/2個
にんにく                      1かけ
塩、胡椒                     各適量
鶏ガラスープの素             小さじ1/2
オイスターソース               大さじ1
卵                         3個
温かいご飯                   2杯分
白炒りゴマ                 大さじ3~4
ネギ小口切り                  適量
キムチ                      適量

<作り方>
1.タマネギはみじん切り ベーコンは1cm幅に切る
  にんにくはつぶして、粗みじん切りにする

2.フライパンに油を熱し、タマネギ、にんにく、ベーコンの順に
  炒める

3.油をたして溶き卵を加え、ご飯を乗せ、素早く混ぜる
  塩、胡椒、鶏ガラスープの素を加えて混ぜ合わせる

4.ゴマを加え、オイスターソースを回しかけ、ネギを加える

5.器に盛り付け、キムチをのっける

001スーパーに並んでいたキムチの中で、ぱっと目を引いたのが、吉野家と書かれたキムチ。
旦那さんも、「このキムチはなかなか美味しいね。」と言ってました。これを食べた翌日は、また、このキムチと違うキムチを買い、あるものを作っています。後日、紹介します。


008ギョーザと一緒に食べた、チャーハン、こちらも、美味しかったですよ。
キムチが、また、アクセントにもなり、一味違ったチャーハンの出来あがり。scissors


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 肉団子のクリームシチュー | トップページ | 鶏肉のグリル・柚子胡椒風味 »

コメント

チャーハンはそのまま食べても
途中からキムチを混ぜて
食べても美味しそう(・∀・)イイ!
とってもおしゃれな感じの
チャーハンに見えます♡
ベーコン入りのチャーハンいいな♪
ご飯は温かい方がいいのですね。
キムチは今は色んののが出てて
食べ比べても良いですよねヽ(^o^)丿

一緒に炒めずにトッピングしたところがいいですね
キムチそのものの味も分かりますし
混ぜて味を変えて食べてもいいですし
その人の好みで食べ方がかえられますね

うさうさちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

ちゃーはん 美味しいのに 
更に美味しい キムチ乗せhappy02

昨日 お買い物に行って 
これ&これ「吉野家のキムチ」見かけて
どーしよーか 迷って買わなかったのcoldsweats01
やっぱ 今度、買ってみよ〜〜〜happy01

★あーちゃん、
チャーハンって、家庭によって、色々あり、
味つけも違うし、具材もさまざまで、これ、
なかなか、奥が深いなと思います。

今回は、キムチをのっけてみました。
また、ベーコンも、なかなか、いい味が
出せて、美味しくなりますね。
そして、ゴマが、またヘルシーでしょ?

★ひろさん、
はい!今回は、トッピングにしました。
二度、味わえるそんな感じでしょうか。
キムチを混ぜながら食べると、また一味
違ってきますよね。
下関では、在日韓国人が作られた、それは
美味しいキムチを売っている場所があります。
今度は、そこのキムチ、食べたいな。

★うずちゃん、
チャーハンの上にキムチをのっけたのは、
今回が、初めてだったかな。
何だか、のせたくなったの(笑

「吉野家のキムチ」、これ、お薦め。
結構、いい色にそまってるしね。
美味しいよ~!

こんばんは^^
チャーハンの上にキムチ♪
いい組み合わせですね^^

なんだか、お腹がすきてきました^^

★chipaさん、
キムチをチャーハンに乗っけたのは、
今回が、はじめてでした。
組み合わせ、いいでしょうか?

キムチだけで、ご飯が、何杯もいけそう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53526851

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンチャーハン・キムチのっけ:

« 肉団子のクリームシチュー | トップページ | 鶏肉のグリル・柚子胡椒風味 »

TBピープル