« 出し巻き玉子 | トップページ | 関サバ姿造り »

2011/12/09

豚肉のピカタ

115


<材料>                   2人分
豚ヒレ肉ブロック                 280g
塩、胡椒                     各適量
小麦粉                       適量
卵                          1個
粉チーズ                  大さじ1~2
ブロッコリー                   1/2株

<作り方>
1.豚肉は7mm厚さに切り、肉たたきで軽くたたき
  塩、胡椒をふる

2.ボウルに卵を溶きほぐし、粉チーズを入れ混ぜる

3.1に小麦粉をはたいて、2にくぐらせ、フライパンに
  オリーブ油を熱し、両面焼く

4.卵がよい焼き色になり、肉に火が通ったら出来上がり

5.器に盛り、茹でたブロッコリーを添える


119豚ヒレ肉ブロックが、お安い値段で売っていたので、これは、何か作ろうと思い、豚肉のピカタに。restaurant
粉チーズが入ると、風味もいいし、コクも出ますね。
さて、もう1品作り、ワンプレートで食卓へ。↓

123


ビーフン、これ、簡単に出来て、お野菜も、たっぷり摂れるので
嬉しいです。happy01
豚肉、キャベツ、ピーマン、ニンジンを入れました。


124お馴染みケンミンの焼きビーフンですが、袋に作る手順があります。
まず、お肉を炒め、ビーフンを入れ、その上に野菜を入れて、水を加えて蓋をし、蒸し煮。
蓋を開けて、水分を飛ばしたら出来上がりですよ。scissors

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 出し巻き玉子 | トップページ | 関サバ姿造り »

コメント

ピカタはたまに作りますが粉チーズとはアイデアですね
次は絶対やってみます
ひと工夫でずいぶん変わりそうですね

★ひろさん、
ピカタは、簡単でいて、メイン料理になるので
有難い1品です。
粉チーズを入れると、風味とコクがでるよう。
ぜひ、やってみてください。

うさうさちゃん、こんばんは~!

ピカタ美味しそう!
お肉は、
お安い時に買っておくと、
後で使えますよね~。
粉チーズですか。
ますます美味しくなりそう!
今度、やってみたいです。

ピカタ、好きです~(*≧m≦*)
粉チーズが入ってるから
美味しいですね♪
薄切りのお肉でやった事ありますが、
厚切りでも美味しそうですね(*^-^)
焼きビーフン、良いですね♪
最近食べてなかったので
食べたくなりました( ^^)

★みりあちゃん、
ピカタって、色んなお肉で出来ますね。
鶏肉で作るのも、好きです。
安い時に買っておくと、便利ですよね。
粉チーズを入れると、美味しくなります。
簡単に出来るので、お薦めです。

★あーちゃん、
ピカタって、美味しいですよね。
粉チーズを入れると、風味もよくなるかな。
厚切り肉を好みの厚さに切るのも、なかなか
楽しいものですね。

焼きビーフン、お野菜も摂れるので、バランス
いいかなと作ってみました。

豚肉のカピタと炒めたビーフン。
バランスが良いのでこれ~1品で十分ですね。
中年になるとこういうのが有難いでぇーす。
(^0^)

★しぇりこさん、
今回は、2つの料理をワンプレートに
盛り付けてみました。
バランスが、いいでしょうか。
野菜も、たっぷり、食べたいですものね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53432910

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉のピカタ:

« 出し巻き玉子 | トップページ | 関サバ姿造り »

TBピープル