« 焼肉de元気もりもり | トップページ | 蒸し豆腐 »

2011/12/14

焼売鍋

104


<材料>                   2人分
焼売                       1パック
白菜                       1/4株
青ネギ                      1本
豆腐                        1丁
豚しゃぶ肉                   300g
えのき                      1袋
しめじ                      1袋                   
うどん                       1玉

<作り方>
1.鍋に水、昆布を入れ、10分くらい置き、火にかけ
  沸騰する前に昆布を取り出す

2.野菜やきのこを入れる

3.焼売を加えて、火が通れば出来あがり

4.ポン酢で、頂きます


110実は、焼売、間違って買って来たのでした。
お鍋に小籠包を入れようと、これを買ったつもりだったので、焼売、入れちゃえって事で。coldsweats01
実に、これが美味しく、旦那さんより、ヒットsign03

107本日の日本酒は、にごり酒を選びました。bottle
私は、結構、好きなんですよ。
お鍋に、よく合いました。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 焼肉de元気もりもり | トップページ | 蒸し豆腐 »

コメント

シューマイを入れるなら鶏ガラスープの素と塩コショーで味付けしたいところです
モヤシも入れて麺も中華そばにしたいですね

・・・とこのようにいつも最初の計画からだんだん離れていく我が家の食事でした(笑)

★ひろさん、
焼売って、入れた事なかったけれど、
なかなか、お鍋にも合うのだと再認識。
鶏ガラスープの素で、中華ベースが、
ほんと、よかったでしょうね。
もやしも、合いそうです。
何せ、入れようと思ったら、焼売って
分かったもので、準備不足でした。

でも、お料理って、作る段階で、色々
変わっていくのも、楽しそう。

お鍋好きなのでよく作るのですが、焼売や小龍包、餃子って入れたことないです。
興味はあるのですが。。
いいお出汁が出ておいしそうなので、今度やってみますhappy02
お鍋にはお酒ですよね。
うさうささんはにごり酒とはかっこいいshine

焼売をお鍋に・・・も
良いですネ♪
餃子みたいな感じになるのかなぁ(*^-^)
うさうささんのお料理は、
どれをみても綺麗ですよね☆
眼で観て食欲をそそられますヽ(*≧ε≦*)φ
おうどんも美味しいだろうなぁ( ^^)

うさうさちゃん こんばんこo(*^▽^*)o

シュウマイ。。。を お鍋に!
びっくり〜

小籠包が、焼売に、変身( ´艸`)プププ
結果、美味しければOKだよねwink

こんばんは!

シュウマイ鍋って珍しいですね。
でも餃子鍋があるので考えてみれば活けるんですね

濁り酒もいいですね。

うさうささんの家はいつも美味しい日本酒良いですね

おはよございます
シュウマイはウチではお鍋の必須アイテムです~~
たいてい入れます。
特にちゃんこ鍋には欠かせません~~~~
で。おでんにも~~
うさちゃん小籠包よく入れられてますよね。。
逆にこれは入れたことがない。。。
今度はやってみたいです。。。

焼売もお鍋に~アイデアですね。
そのままよりお鍋のほうが温まりますものね。
ポン酢でサッパリ~~お酒が進みますね。
ほんわか楽しそうな風景浮かびます。
(^0^)

★めぐさん、
焼売は、今回、初めて入れましたが、
小龍包、餃子は、よく入れます。
お肉のエキスが出て、美味しいです。
一度、試してみてください。

にごり酒、結構、好きなんですよ。
旦那さんは、普通のお酒が好きなので
滅多に飲めませんが・・・。

★あーちゃん、
焼売をお鍋って、初めてしました。
間違って、買っちゃったので、無理やりって
ところもありますけどね(笑
これが、意外に美味しくて、吃驚。

見た目、美味しいとは、嬉しいな。
お料理って、パッと見た瞬間って大事です。
〆にうどんも、美味しかったです。

★うずちゃん、
段々、寒くなって来たので、お鍋って、
毎日でもいいくらい、好き。

小籠包が焼売になっちゃって(笑
ほんと、結果オーライね。

★モバマツさん、
餃子鍋も、美味しいですよね。
我が家、結構、メインで使ったりします。
焼売は、意外に、お鍋にあって、吃驚。
色んなものを入れても、大丈夫かも。

たまには、にごり酒も、いいものですね。
日本酒が、夫婦揃って好きなもので、結構
色んな土地のお酒、飲みました。

★まうさん、
まあ~!焼売、まうさんちでは、よく、
使われるのですね。
私は、間違って買って、たまたまです。
でも、吃驚するほど合ったので、また、
使いたいな。
小籠包、よく入れてるでしょう。
あれも、美味しいの。
まうさんも、一度、やってみてぇ。

★しぇりこさん、
はい!焼売、お鍋に、よく合いました。
ちょっと、新発見で、嬉しかったな。
お鍋に入れると、ほんと、熱々でいいですね。
ポン酢は、さっぱり、頂けますよね。

楽しそうな風景が浮かびますか、
それは、嬉しいな。=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53474321

この記事へのトラックバック一覧です: 焼売鍋:

« 焼肉de元気もりもり | トップページ | 蒸し豆腐 »

TBピープル