« 春雨と高菜の炒め物 | トップページ | 出し巻き玉子 »

2011/12/06

豚こま肉のはちみつ生姜焼き

094


<材料>                   2人分
豚こま切れ肉                  300g
生姜千切り                    2かけ
[a]たれ
  醤油、酒           各大さじ2
  はちみつ            大さじ1
キャベツ千切り                 適量

<作り方>
1.小さめの器に[a]を合わせる

2.フライパンに油大さじ1/2を入れて強火で熱し
  豚肉を入れ、2~3分炒める
  肉の色が変わったら、[a]を回し入れ、汁気が
  なくなり、照りが出たら火を止める

3.器にキャベツを盛り、2を盛りつける

099先週、眼科に行った時に見た雑誌の中に合ったお料理です。
生姜焼きと言うと、それ用のお肉を用意しなきゃ~と思っていたけど、こま切れ肉でも、美味しく出来るんだと、新発見。eye
お肉を多目に使って、冷凍保存すれば、豚丼にもなるそう。
それも、面白そうだな。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 春雨と高菜の炒め物 | トップページ | 出し巻き玉子 »

コメント

おはようございます

おいしそうですね
私も作ってみます
孫が来ているので 食べてくれそうです
何時もありがとうございます

料理名で引かれちゃいます~ヽ(*≧ε≦*)φ
はちみつと生姜で美味しそう!
いつもの生姜焼きよりも
まろやかかなぁ~♪
豚丼、良いですねヽ(^o^)丿

うさうさちゃん、こんにちは~!
生姜焼きって美味しいですよね。
うちはいつも細切れ肉使ってます。
ハチミツって、
ヘルシーだし、
味も、コクが出そうですね。
冷凍して、
豚丼、いいですね~。
今度、やってみようっと!

生姜焼き大好きheart04
豚こま家にもあるある。
今度ははちみつ入れて作ってみますね。

生姜焼きも甘さをはちみつで調整ですか~♪
生姜とはちみつ合いますよね。
面白い取り合わせに感心。
健康に良い1品ですね。(^0^)

うさうさちゃん こんばんこ&ただいま〜ヽ(´▽`)/

豚ちゃんと、はちみつ
美味しそうだね!!
でもって 元気が出そうscissors
イイねwink

★みゆきさん、
これ、身近な食材で出来るのが、とっても
嬉しいです。
お孫さんも、食べられたかな?
美味しいって言って貰えると、いいな。

★あーちゃん、
私も、お料理名に惹かれました。
身近に感じますよね。
はちみつと生姜って、組合せもなかなか
よかったですよ。
はちみつは、円やかで照りも出ますね。

豚丼も、今度、作りたいな。

★みりあちゃん、
生姜焼きって、簡単にできるので、
嬉しいですよね。
こま切れ肉って、いつも、あるし、
ぱぱっと使えますもの。
はちみつを入れると、円やかさも、
でて、美味しかったですよ。

豚丼、これも、面白そう。

★めぐさん、
生姜焼きっていうと、それ用のお肉を
用意していましたが、細切れ肉でも、
十分に、美味しかったです。
はちみつ入れると、照りもでますよ。

★しぇりこさん、
はちみつって、結構、いろんなお料理に
使えるものですね。
甘さも、円やかだし、美味しかったです。
ヘルシーに、仕上がったかな?

★うずちゃん、
おかえり~~~~~!

豚肉とはちみつ、なかなかの組合せ。
とっても美味しかったの。
元気が出る?
それ、めっちゃ嬉しいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53414896

この記事へのトラックバック一覧です: 豚こま肉のはちみつ生姜焼き:

« 春雨と高菜の炒め物 | トップページ | 出し巻き玉子 »

TBピープル