« 豚しゃぶ鍋 | トップページ | ブリの照り焼きと松茸昆布 »

2011/12/18

オムレツ

130


<材料>                   2人分
卵                          4個
塩、砂糖                     各適量
合挽き肉                      100g
タマネギ                      1/2個
ニンジン                       4cm
塩、胡椒                     各少々
ケチャップ                      適量
[a]付け合わせ
  キャベツ千切り          適量
  ピーマン輪切り          1個
  すだち               1個

<作り方>
1.タマネギ、ニンジンは粗みじん切りにする

2.フライパンに油を熱し、合挽き肉と1を炒め、皿に取りだす

3.卵を割り入れ、塩、砂糖を加えて混ぜる

4.2のフライパンに油を熱し、3を流し入れ、菜箸で大きく
  混ぜ、少し火が通ったら、2を真ん中に置き、フライパン返しで
  返していく

5.器に盛り付け、付け合わせの野菜とすだちを盛る

132定番メニューのオムレツですが、師走の何かと忙しい日に、いかがでしょう?
旦那さんの実家でとれた、すだち、これは、重宝しています。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 豚しゃぶ鍋 | トップページ | ブリの照り焼きと松茸昆布 »

コメント

こんにちは^^
オムレツおいしそう^^
無性に食べたくなる時があるのですよね♪
まさに、今ですが(笑)

うさうさちゃん こーんちゃヽ(´▽`)/

挽肉入りのオムレツ美味しそーだな〜〜happy01
ケチャップで♥は?wink

昨日、うさうさちゃんの見て
豚しゃぶ、食べたくなって 食べたよ〜
うずは「キャベツ」で、食べたんだdelicious

オムレツはご馳走だなぁ:.。..。.:**:.。.
大、大、大~好きですヽ(*≧ε≦*)φ
お肉や炒めた玉葱のうまみも加わって
サイコー~♪
付け合わせの野菜とすだち、良いですね(^^♪

★chipaさん、
オムレツって、簡単に出来て、しっかり
メイン料理になるので、有難いです。

今、食べたい時ですか。
それでは、ぜひ、是非~~~!

★うずちゃん、
このオムレツは、子供の頃、母が、よく、
作ってくれてたものなんですよ。
私も、それ、受け継いじゃったかな。
ケチャップで♥、今回は、しなかった(笑

豚しゃぶしたんだぁ。
キャベツも、お鍋にいいよね。
私は、今度、レタス使いたいなと思ってる。

★あーちゃん、
ご馳走でしょうか~!
見た目、ちょっと、黄色っていいかな?
大好きとは、嬉しいです。

合挽き肉とタマネギの甘みって、これ、
なかなか、いいですよね。
すだちは、ほんと、よく使ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53510908

この記事へのトラックバック一覧です: オムレツ:

« 豚しゃぶ鍋 | トップページ | ブリの照り焼きと松茸昆布 »

TBピープル