« 豚こま肉のはちみつ生姜焼き | トップページ | 豚肉のピカタ »

2011/12/08

出し巻き玉子

128


<材料>                   2人分
卵                         4個
砂糖                     小さじ1~2
塩                       小さじ1/2
だし汁                     1/4カップ
大根おろし                    適量

<作り方>
1.卵、だし汁、砂糖、塩を混ぜる

2.卵焼き器を中火で熱し、少し多めの油をひいて
  1の溶き卵を1/4程流し込み、まんべんなく行き渡らせながら
  焼いていく
  卵焼きを焼くように、同じ事を繰り返しながら焼きます

3.冷めたら、適当な大きさに切り、器に盛り、大根おろしを添える

129出し巻き玉子、たま~に、もう1品、おかずが欲しいなと言う時に作ります。
簡単そうで、なかなか、難しいですが、大好物。
お弁当のおかずにもなるので、嬉しいですよ。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 豚こま肉のはちみつ生姜焼き | トップページ | 豚肉のピカタ »

コメント

出し巻き玉子、ご馳走だなぁ~(≧m≦)
玉子焼きがあると嬉しくなります♪
すんごく美味しそうです(≧∇≦)
大根おろしで食べると
美味しいですよね~☆
出し巻き玉子をうさうささんみたいに
綺麗に出来るように頑張らなきゃ( ^^)

けっこう好きで他所ではよく食べるんですが
意外と自分では作ったことがありません
オムレツならよく作るのですが
どうも面倒で・・・

★あーちゃん、
出し巻き玉子って、たま~に作ると、
何だか、ご馳走に思えますね。
お弁当にも、いつも作ればいいけど、
これが、なかなか出来ない。(^^ゞ

大根おろしと一緒に食べるのが、結構
好きだったりします。
そんなに綺麗に巻けていないのですよ。

★ひろさん、
出し巻き玉子って、みなさん、お好きですよね。
うちも、滅多に作らないのですが・・・。
たまに作ると、喜ばれます。
オムレツの方が、簡単ですかね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53431660

この記事へのトラックバック一覧です: 出し巻き玉子:

« 豚こま肉のはちみつ生姜焼き | トップページ | 豚肉のピカタ »

TBピープル