« クリスマスにレンジde彩りオムレツ | トップページ | ほうれん草+小松菜のゴマ和え »

2011/12/25

クリスマスディナーにお取り寄せライスドリア&チキン

121

今年のクリスマスxmasは、メインをお取り寄せにしました。
そして、生ハムとアボカド、クリームチーズを使って、わたしが
盛り付けて、クリスマスらしく?演出です。happy01
トマトに、自家製のローズマリーを刺してみると、ちょっぴり、
お洒落でしょうsign02


113アボカド、生ハム、クリームチーズの順に、並べていきました。
3列、お行儀よく?作ってね。
旦那さん、「クリームチーズ、美味しい~!」と言いながら食べてました。

115薔薇の花に、見えるでしょうかsign02
生ハム1枚を縦に切り、ぐるぐると巻いていき、また、もう1枚巻いています。


127お取り寄せは、新宿中村屋のライスグラタンとペンネグラタンなど4種類。
これは、旦那さんが食べた蟹のライスグラタン。


131蟹が入っていたと言ってました(笑
電子レンジで、6分~7分加熱しただけで、こんなに美味しいものが食べれるのね。
旦那さん、「これ、ヒットだね。sign01」。

133私が食べた、海老のペンネグラタン。
これは、旦那さんも、少し食べましたが、自分が食べた方が、美味しいと。

135チキンカリーのライスグラタン、これは、2人で食べましたが、「(⌒^⌒)b うん ホームランだねsign03」と、旦那さん。
実に美味しかったです。

1384つ目は、4種のチーズと海老のライスグラタン。
今回は、「ごちまる」で、お取り寄せしました。

124


チキンは、今回は、手羽元を、魚焼きグリルで焼いただけの
超簡単料理。
皮がパリッと焼けていて、美味しかったです。
ワインにも、よく合いましたよ。

107クリスマスのワイン、イタリアのヴィニッシモ サンジョヴェーゼ。wine
良く熟したベリー系の香り立ち、程良い厚みがあるそう。とっても美味しい赤ワインでした。
今日は、年賀状を、郵便局まで出しに行き、これで、元旦に届くかなと、ほっと一息な私。smile

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« クリスマスにレンジde彩りオムレツ | トップページ | ほうれん草+小松菜のゴマ和え »

コメント

アボガドがかまぼこみたいで、お正月料理にもアレンジできそうですね。
私もご馳走になりたいわぁ~(笑)

うさうさちゃん 
xmasメリークリスマス&こんばんこhappy01

見える&見えるよ〜
生ハムで「バラ」カワイイ&ステキだよnote
一気に豪華&華やかに、なるねwink

アスパラで「結び」 カワイイ演出だねo(*^▽^*)o
さすが うさうさちゃんhappy01

メリークリスマス★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
素敵で綺麗な前菜~♪
生ハム、バラの花に見えますよ~(≧∇≦)
おしゃれで食べるのがもったいない位です☆
グラタン、すっごくクリーミーで
美味しそうですね!
チキンもすっごく良い色~(*^-^)
さすが、うさうささんだなぁヽ(^o^)丿

トマトにローズマリーでクリスマス気分もupupですね。
アボカドにクリームチーズに生ハムどれも大好物です。
盛り付けもステキshine
新宿中村屋でこんな商品も出してたんですね。おいしそうですsmile
最近お取り寄せしてなかったです。。

★Lisaさん、
アボカド、かまぼこのようですか。
一固まりが3つ出来たって感じでした。

お正月にも、いけそうでしょうか。
それは、嬉しいな。

★うずちゃん、
メリー・クリスマス~~~♪

薔薇のように見えたかな。
それは、嬉しいよ。=*^-^*=にこっ♪
アスパラで「結び」、ちょっと、これ、
やってみたかったの。

うずちゃんちのクリスマスも、とても、
素敵だったよ。

★あーちゃん、
メリー・クリスマス~~~♪
前菜に、なったでしょうか。
クリスマスだと、ちょっと、お洒落にと
思って、盛りつけました。

グラタン、すっごくクリーミーでした。
やっぱり、プロの味だなと感心。

チキンは、焼いただけなんですよ。(^^ゞ

★めぐさん、
トマトにローズマリーを刺すと、少し、
お洒落にもなるし、クリスマスムード、
盛り上がりますよね。
アボカド、クリームチーズ、生ハム、
私も、大好物なんです。

新宿中村屋のこれは、流石だなぁという
絶品でしたよ。
お取り寄せ、いいものですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53566761

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスディナーにお取り寄せライスドリア&チキン:

« クリスマスにレンジde彩りオムレツ | トップページ | ほうれん草+小松菜のゴマ和え »

TBピープル