« 豚肉のピカタ | トップページ | 中華とろみあんかけ野菜炒め »

2011/12/10

関サバ姿造り

075


「今日は、お刺身と日本酒でいこうね。」と言う、とある日。
スーパーに、関サバ姿造りがあったので、これをメインに。
実は、関サバを食べるのは、初めて。
大分は、この関サバ、関アジで有名ですよね。1本釣りです。fish


079初めての味って、わくわくしますね。
(゜-゜;)ウーン なかなかの美味しさですよ。
姿造りというだけで、こんなに美味しそうに見えます。


084

お刺身を2パック買って、盛りつけました。
カンパチとブリでした。これも、美味しかったですよ。


088天ぷら、コロッケ、イカ天、フライドポテトなどを買って、盛り付けてみました。
お刺身と共に、お酒が進みます。


072お馴染み、姿。純米吟醸無濾過生原酒。
下関の酒屋さん、まえつるへ行くと、これが置いてあるので、嬉しいです。
旦那さん、「香り、味わいともにパーフェクトな味。」とご満悦。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 豚肉のピカタ | トップページ | 中華とろみあんかけ野菜炒め »

コメント

日頃からサバの刺身を食べられたらいつ死んでも悔いはないと言っておりましたが、先月スーパーに並んでたので思わず買って食べました
正直たいした感動もなくこれならブリの方が好きだと思いました
やっぱり大阪で食べるのはそんなに美味しいものがないんでしょうね
関サバだったら感動的に美味しいんじゃないでしょうか

前言を撤回してもっと旨いサバをいただいてから死ぬことにいたします(笑)

美味しそうなお刺し身~ヽ(*≧ε≦*)φ
関アジ、美味しいんでしょうね♪
なかなか東京では食べられません。
カンパチやぶりも脂の乗ってますね!
いか天やフライドポテトも美味しそう(≧∇≦)
お酒がどんどん進みますね( ^^)

こんにちわ~~
うさちゃんが関サバ初めてだとはちょっと意外~~fish
美味しいお刺身いつも食べられてるので。。サバのお刺身はあまり手に入りませんが。。
たま~~に見かけると買っちゃいます。。
美味しいですね~~
特に青いお魚は新鮮さが大事ですね。。wink
時々行くお気に入りのお魚屋さんであれば買い!なんです。。
カンパチとブリ。。身がキレイで美味しそう!
コロッケ女はコロッケも気になりますが(笑)

今夜はあたしもちょっとだけお刺身買ってきました~~
日本酒飲もうっと~~~~bottle

★ひろさん、
そう仰っていたの、覚えていますよ。
ブリの方が好きだと思われましたか。
やはり、新鮮なものでないと、なかなか、
絶品とは、思わないでしょうね。
実は、この関サバ、旦那さん曰く、鮮度
今一だな・・・と。
私には、十分、美味しかったのですが、
舌が肥えていると、厳しいです。

ひろさんは、もっと美味しいサバですね。
(*^▽^*)

★あーちゃん、
日本酒を飲む時は、お刺身が、一番、
よく合うな~って思います。
と言うか、盛り付けるだけで簡単(笑
関アジではなく、関サバです。
カンパチとブリ、適度な脂、いいですね。

お刺身だけでは、足りないだろうと、
違うスーパーで、色々買って、このように
盛り付けました。

★まうさん、
関サバの姿造りは、結構、いいお値段なので
これまで、買った事なかったんですよ。
まうさんは、食べられているとは、凄いな。
お気に入りの魚屋さんがあるって、いいですね。
魚市場まで行くと、新鮮な魚、手に入りますが
なかなか、行く事もなく・・・。

カンパチとブリ、身が綺麗でしょうか。
コロッケ女、まうさんは、コロッケが、
気になりますか。

今日は、お刺身に日本酒なのですね。
週末、ゆっくり、楽しんで下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53432989

この記事へのトラックバック一覧です: 関サバ姿造り:

« 豚肉のピカタ | トップページ | 中華とろみあんかけ野菜炒め »

TBピープル