« ピザトーストdeワインなディナー | トップページ | 豚こま肉のはちみつ生姜焼き »

2011/12/05

春雨と高菜の炒め物

119


<材料>                   2人分
春雨                        100g
高菜漬け                      50g
豚肉                        200g
生姜みじん切り                 大さじ1
長ねぎみじん切り               大さじ1
白炒りゴマ                   大さじ1
[a]
  酒              大さじ1
  水              200ml
  塩              小さじ1
  砂糖            小さじ2/3
  醤油            小さじ1/2
  胡椒             少々
  酢              小さじ1
  ゴマ油           小さじ1

<作り方>
1.高菜漬けはみじん切りにする
  豚肉は1cm幅に切る

2.ボウルに春雨入れ、熱湯を加えて2~3分おく

3.鍋に油少量熱し、豚肉を強火で炒め、高菜、生姜を
  加えて炒める

4.[a]を加え、少し煮詰め、春雨の水気を切って、強火で
  混ぜながら煮る

5.水分がなくなったら、ネギ、ゴマを混ぜ合わせ、
  仕上げにゴマ油を回しかける

123大好物の春雨料理です。restaurant
上沼恵美子のおしゃべりクッキングで、中華の先生が紹介され、丁度、春雨、高菜漬けがあったので、早速クッキング!
旦那さん、「春雨が美味いね。」と言いましたが、ヒットまではいかず。coldsweats01
でも、また、食べたい1品でした。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ピザトーストdeワインなディナー | トップページ | 豚こま肉のはちみつ生姜焼き »

コメント

春雨も高菜漬けも美味しいですよね♪
高菜漬けは、それだけを炒めて
そのまま食べたりとか、
チャーハンにしたりしましたが、
春雨と合わせても
美味しいでしょうね(*^-^)
生姜や長ネギなどの香味野菜を入れる事で
風味もアップですね( ^^)

★あーちゃん、
春雨が、私、大好物なので、このお料理、
見た時は、すぐに作ろうって思ったんです。

高菜漬け、チャーハンにしても、いいな。
時々、作りますよ。

春雨とも、よく合いました。
香味野菜は、香りもいいし、良い仕事します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53403115

この記事へのトラックバック一覧です: 春雨と高菜の炒め物:

« ピザトーストdeワインなディナー | トップページ | 豚こま肉のはちみつ生姜焼き »

TBピープル