« オムレツ | トップページ | 肉団子のクリームシチュー »

2011/12/19

ブリの照り焼きと松茸昆布

049


ブリの照り焼き、これ、実は、義母が、ブリをタレに漬けこんで、
下さったので、私は、焼くだけで良かった、何とも有難い晩御飯。
「フライパンで焼いてね。」と、旦那さんに言付け。
その通り、フライパンで焼いたので、漬け汁は、殆どなくなり、
こういう仕上がりに。coldsweats01


045漬け汁に、ゴマがふってあるのは、義母らしいな。
アジの干物などでも、必ず、ゴマが・・・。


050大根おろしと、ゆずを盛りつけ、じゅ~~~っと、ゆずを絞って頂きました。
とっても、美味しかったです。


032松茸昆布、これも、義母から、頂いたもの。
お取り寄せされたそうで、我が家にも。
松茸昆布だなんて、食べた事ないな。


041昆布より、薄い色をしたのが、松茸です。
ちょっぴり、風味が良く、食感も、ありますよ。
お酒の肴にもなるので、嬉しい。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« オムレツ | トップページ | 肉団子のクリームシチュー »

コメント

ぶりの照り焼き~脂のってておいしそ~ヽ(*≧ε≦*)φ
お母様も色々と作られてすごいな♪
ごまが入ってて良いですね☆
今度私も漬け汁に入れてみま~す(≧∇≦)
松茸昆布いいな♡
ご飯にもお酒もすすみますね( ^^)

★あーちゃん、
ブリの照り焼きって、美味しいですよね。
義母、お魚を干したりも、よくされますが
とっても上手です。
ゴマ、なかなか、いいでしょう?
あーちゃんも、やってみてください。
松茸昆布、お酒の肴にも、いいの。
ご飯も、すすみますしね。

いい色にたれ漬けされていますね。
焼きあがったブリも
こんがり焼き色が付いて美味しそう♪
お義母様のおかげかな。(^0^)
うさうささんが羨ましいでぇーす。☆

★しぇりこさん、
義母が、漬けてくれました。
こういうのが、とっても上手です。
焼き色、よかったでしょうか。
フライパンだと、簡単で、よかったです。
ほんと、有難い事ですね。感謝!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53511000

この記事へのトラックバック一覧です: ブリの照り焼きと松茸昆布:

« オムレツ | トップページ | 肉団子のクリームシチュー »

TBピープル