« ベーコンチャーハン・キムチのっけ | トップページ | クリスマスメニュー »

2011/12/22

鶏肉のグリル・柚子胡椒風味

049


<材料>                   2人分
鶏むね肉                     2枚
塩、胡椒                     各少々
[a]
  みりん、醤油         各大さじ2
  柚子胡椒            小さじ2
  ごま油              小さじ1
レタス                      2~3枚
ミニトマト                     10個

<作り方>
1.[a]のみりんは、電子レンジで40秒加熱し、残りの
  調味料と混ぜる

2.鶏肉は皮目をフォークでつき、厚みに切り目を入れて
  開き、塩、胡椒して、1に漬ける ↓

045


3.魚焼きグリルで両面焼き、食べ易く切る

4.レタス、ミニトマトを盛りつけ、3を盛る


047鶏肉のグリルを、柚子胡椒風味に、仕上げてみました。
焼き色がつきすぎて、気がついた時は、焦げちゃってました。coldsweats01
途中から、アルミ箔で覆いましたが、時、すでに遅し(笑
明後日は、待ちに待ったクリスマス・イヴですね。xmas
こういった簡単料理も、いかがでしょうsign02

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ベーコンチャーハン・キムチのっけ | トップページ | クリスマスメニュー »

コメント

わ~ヽ(*≧ε≦*)φ
クリスマスにちなんだお料理ですね♪
すてき~☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
漬け汁につけといて
焼くっていいですね♪
多少の焦げは気にしませ~ん(*^-^)
クリスマスが
やってきたなって感じです( ^^)

柚胡椒に鶏肉とはニクイ組み合わせですね
クリスマスは皆さん鶏肉料理になるのでしょか・・・

すごいおいしそうですよ。
多少の焦げはご愛敬ですcoldsweats01
自分がそうだから。。
タレすごくおいしそうですねshineshine
クリスマスですね。うさうささんはどんなお料理作られるのかしら??
楽しみにしていますhappy01

こんばんは^^
柚子胡椒がいいアクセントになりそうですね♪おつまみにいいかも♪

おはよございます
鶏肉克服中(笑)のあたし。。
まだささ身しか食べられないけど。。
次回はムネ肉で~~
こんなふうにしたら食べられそうかも。。
やってみます!
いつもありがとうございます~~happy01

柚子胡椒はお肉に合いますよね。
さっぱりした鶏肉との組み合わせがいいわ~♪
クリスマスに使えますね。(^0^)

★あーちゃん、
クリスマスが近づくと、何だか、鶏肉料理、
意識し始めますよね。
これ、漬け汁につけておくだけで簡単です。

ちょっぴり?焦げ色になっちゃって。
ご愛敬で、いいでしょうか(笑
クリスマス気分、感じて貰え、嬉しいな。

★ひろさん、
ニクイ、組み合わせでしたか(笑
結構、柚子胡椒と鶏肉、合いました。

明日は、やっぱり、チキンが多いかな?

★めぐさん、
ご愛敬・・・そう言って頂けると、何だか
嬉しいです(笑
クリスマスって、やっぱり、鶏肉料理って
思いますけど、色んなお料理でいいな~と。

今年は、クリスマスに食べようと思って、
お取り寄せしたものがあるので、それが、
メインで、あとは、簡単なものです。

★chipaさん、
柚子胡椒って、お鍋にも、また、ラーメンにも
私、毎回、使っています。
アクセントになりますよね。

★まうさん、
鶏肉克服中なのですか。
それは、応援していますよ。
ささ身、淡泊だけど、色んな料理に
変身しますよね。

むね肉も、漬けダレの味が、結構、
するので、意外といけるかも?

★しぇりこさん、
お肉にも、柚子胡椒、合いますよね。
鶏肉、これも、なかなか相性いいよう。

クリスマスにも、これ、いけますかね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53536994

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のグリル・柚子胡椒風味:

« ベーコンチャーハン・キムチのっけ | トップページ | クリスマスメニュー »

TBピープル