« クリスマスディナーにお取り寄せライスドリア&チキン | トップページ | 里芋のチーズ焼き »

2011/12/26

ほうれん草+小松菜のゴマ和え

027


<材料>                   2人分
ほうれん草                     1わ
小松菜                       1わ
[a]
  白炒りゴマ          大さじ5~6
  砂糖              大さじ2~3
  塩               ひとつまみ
  醤油              大さじ3~4

<作り方>
1.ほうれん草、小松菜はたっぷりの湯に塩を加え
  程良いかたさにゆで、水にとって、水分をしぼる

2.[a]のゴマをすり鉢で、すり、他の調味料を加え
  1を加えて、混ぜ合わせる

029義父が、農家の人の作られた野菜を買って来られ、私は、ほうれん草が2わと、勝手に思い込み、大鍋に湯を沸かし、さあ、作ろうと、よく見たら、1つは小松菜でした。bearing
「まあ、いいか、一緒にゆでちゃえ!」と。
吃驚した事に、旦那さんが「これ、凄く美味しいよ。三温糖の甘さが
丁度良い。ヒットbaseball」。
作ってみて、意外に評価が高い時がありますね。good

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

  

« クリスマスディナーにお取り寄せライスドリア&チキン | トップページ | 里芋のチーズ焼き »

コメント

おはよーございます~

ホウレン草と小松菜がイイ色してますね。
美味しそう!

流石うさうささんは、高アベレージヒッターですね
(*^-^)

たまにこういうのが食べたくなりますね
ホウレンソウと小松菜を一緒にしたことはさすがにありませんけど・・・

おはようございます
おいしそうですね
私もつくっちゃいます
何時もありがとうございます
ちょうど冷蔵庫の中にありますheart04

すご~く綺麗な色♪
ほうれん草と小松菜を一緒に
した事はありませんけど、
いいかも~・・・!
ごま合えって美味しいですよね(*^-^)
ただ、味加減がちょっと難しいので
参考にさせて頂きます(^^♪

★モバマツさん、
ホウレン草と小松菜の色、いいですか。
お塩を入れると、鮮やかになりますね。

ヒットは、出ない時は、全くですが、
地道にコツコツです。(^^ゞ

★ひろさん、
和食って、やっぱり、ホッとするのでしょうか。
私も、2つを一緒に作ったのは、初めて。
でも、吃驚するほど、違和感がなかったです。

★みゆきさん、
丁度、冷蔵庫にあるとは、よかった。
お野菜たっぷり食べるのは、嬉しいですよね。

美味しく、食べられたでしょうか?

★あーちゃん、
おっちょこちょいで、ほうれん草が2わ
あると思っていて・・・。
それが、なかなか、よくマッチして、これも
ありかなと、新発見でした。

味つけは、意外と難しいものですね。
味見が、大切ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53566903

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草+小松菜のゴマ和え:

« クリスマスディナーにお取り寄せライスドリア&チキン | トップページ | 里芋のチーズ焼き »

TBピープル