« クリスマスメニュー | トップページ | クリスマスディナーにお取り寄せライスドリア&チキン »

2011/12/24

クリスマスにレンジde彩りオムレツ

111


<材料>                   2人分
卵                         2個
ミニトマト                    4~5個
ツナ缶                      1缶
牛乳                       大さじ2
塩、胡椒                    各少々
バジル葉(またはパセリ)           3枚

<作り方>
1.ミニトマトは角切り バジルはみじん切りにする

2.ボウルに全ての材料を入れ、かき混ぜる

3.シリコンカップに8分目まで2を入れ、電子レンジで
  40秒加熱する
  (かたまり具合を見て、足りなければ加熱する)


116シリコンカップ4個使い、お弁当用のカップにも、5個作ってみました。
旦那さん、「これは、美味しい。ヒットsign03」出ました。

113


シリコンカップに入っていたレシピを参考にして、パセリのところを
バジルで、代用。
短時間で出来、今日のようなクリスマスに、サイドメニューとしても
彩りを添えるのではないでしょうか。xmas
また、作りたいなと思えるほどの美味しさ+簡単さ。good
みなさん、素敵なクリスマスイヴを、お過ごし下さいね。heart04


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« クリスマスメニュー | トップページ | クリスマスディナーにお取り寄せライスドリア&チキン »

コメント

xmasうさうさちゃん メリークリスマスpresent

黄色、緑&赤で クリスマスカラーだね〜
かわいいねnote

忙しい時に「レンチン料理」は助かるよねscissors

ステキで美味しいクリスマスを過ごしてねwink

クリスマスな感じ出てます。
おもてなしにもよさそうshine
すごいおいしそうですよsign03
レンジでできるってところがいいですねhappy01
うさうささんもステキなクリスマスをお過ごしくださいネxmas

彩り良くって
レンジで出来て美味しそう(*^-^)
クリスマスのお料理にもぴったりですね。
ツナ缶がいいなぁ♪
材料を混ぜて作れるのなら
手軽に出来て良いですね(^^♪

★うずちゃん、
メリークリスマス~~~!
言われて気付いたよ、クリスマスカラー。
彩り良かったね。
簡単に出来る、レンジ料理って、有難い。

うずちゃんも、楽しいクリスマスを~!

★めぐさん、
レンジ料理は、忙しい今時分、ちょっと、
助かるメニューかなと思います。
おもてなしにも、良さそうですか。
それは、嬉しいな。

めぐさんも、素敵なイヴを過ごして下さい。

★あーちゃん、
はい!超簡単なレンジ料理です。
クリスマスにも、ちょっと、彩りを
添えられていいかな?
ツナ缶って、色んな料理に使えて、
重宝しますよね。
混ぜて作るだけなので、ほんと簡単。
また、食べたい味でした。

メリクリです~

クリスマスらしい可愛いオムレツですね~
いろんな種類がたくさん食べられそうですね

★モバマツさん、
メリー・クリスマス~~~!

可愛らしいでしょう。
簡単に出来て、彩りがいいので、みんなと
食べる時などにも、いいかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53555690

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスにレンジde彩りオムレツ:

« クリスマスメニュー | トップページ | クリスマスディナーにお取り寄せライスドリア&チキン »

TBピープル