« 常夜鍋 | トップページ | 春雨と高菜の炒め物 »

2011/12/04

ピザトーストdeワインなディナー

081


<材料>                   2人分
食パン                       3枚
タマネギ                     1/4個
椎茸                        1個
ベーコン                      2枚
とろけるチーズ                  適量
ケチャップ                     適量
ブロッコリー                   1/3株

<作り方>
1.タマネギは横に細切りにする
  椎茸は、4等分にして、細切り ベーコンは1cm幅に切る

2.食パンにケチャップを塗り、1を散らす ↓

077


3.チーズを乗せ、オーブントースターで、2を焼く


083ワインが飲みたいねと言う事で、ピザトーストを作りました。
しめじの代わり、丁度あった椎茸を使ってね。

097


生ハム、クリームチーズ、クラッカー、ブロッコリーを使って
盛り付けてみました。これも、ワインに、よく合います。wine


094久々に買った、リッツ。
これ、昔からありますよね?
クリームチーズと一緒に食べると、絶妙。


090そして、これが、今回使った、クリームチーズ。
旦那さんは、そう、チーズは、好きって言うほどでもないのだけれど、「これは、美味しいね。」とクリームチーズは、好きみたい。
ワインは、赤ワインを飲んだのですが、写真、撮り忘れました。coldsweats01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 常夜鍋 | トップページ | 春雨と高菜の炒め物 »

コメント

おはよございます
ダンナ様とワイン。。。wine
いいですね~~オシャレ。。
ピザトースト美味しそう。。
バジルは使わなかったのですか?
リッツってホント昔からありますね。。
いろんなのトッピングしたら見栄えもよくて。。
パーティなんかにもいいですね~~happy01

先日おでんにコメいれようとして失敗して挫折(笑)
ビーフコンソメ使われるの。。。。
やってみたいと思います~~。。
いつもアイデアありがとうございます。。wink

ローソン様で6日から~~~
シール集めてミッフィーちゃんのプレートもらえますよ!
これまたカワイイ!
がんばって集めま~~すsign01


以前は毎朝のようにピザトーストを作って食べてたんですが最近はご無沙汰です
シイタケのトッピングは意外ですけど美味しそうですね

こういう場合は赤ワインが合うのでしょうか?

ワインとピザトースト♡
素敵な組み合わせ~(*^-^)
椎茸、香りがいいだろうなぁ♪
リッツにクリームチーズと生ハムも
最強の組み合わせ~ヽ(*≧ε≦*)φ
私もりッツやクラッカーなどに
チーズなどのせて食べるの好きで
時々やってます(o^-^o)
おしゃれな手作りディナーをご夫婦で
・・・素敵です( ^^)

残念!

ワイン好きの私としては、どんなワイン飲んだが興味津々
o(*^▽^*)o

食パンを小さくカットすれば、オシャレなワインのおつまみになりますねshine
すごいくいいかもhappy01
ワインも飲まれるんですねwine

小さい一口ビザは食べやすいですよね。
ワインとピザ合いますよね。
リッツ&クリームチーズもおしゃれ!
ご夫婦で仲良く~~いいなぁー♪

★まうさん、
ピザトーストって、晩御飯に食べたことは、
なかったのですが、ピザの変わりになるかなと
作ってみました。
ワインにも、合いましたよ。
バジルは、あるにはあるのですが、もう大分、
葉っぱが固いかな?と思って・・・。

リッツ、色々トッピングすると、楽しいな。

おでんに、コメ、入りませんでしたか。
ビーフコンソメ、なかなかいい味出します。

ミッフィーちゃんのプレート、可愛いんだろうな。
先日、スイーツ買った時、シールがないのは、
ちょっと、寂しいなと思ってました。
また、行かなくちゃ~!

★ひろさん、
朝ごはんに、ピザトースト、いいですよね。
晩御飯には、初めてしましたけど。
しめじがなかったので、椎茸を小さめに、
切って使ったら、意外とよかったです。

赤ワインがいいかどうかは、分かりませんが
我が家、赤が好きなんですよ。

★あーちゃん、
その日、急にワイン飲もうと思いついたので
ぱぱっと出来るメニューにしました。
リッツにクリームチーズと生ハム、なかなか
美味しかったです。
どれも、ワインに合いますね。

えへへ、お洒落でしょうか。
呑兵衛夫婦は、日本酒、焼酎、ワイン、ビール
何でも、OKです(笑

★モバマツさん、
ワイン、お好きなのですか。
うちは、メインは日本酒が多いので、
あまり、ワインの銘柄には、拘らなくて。
この時は、スペインワインでした。

★めぐさん、
食べやすい大きさに切ると、食パンも、
なかなか、いけました。
ちょっぴり、お洒落になったかな?

はい!ワインも飲みますよ。
特に赤ワイン、好きです。

★しぇりこさん、
ワインと一緒に食べるには、これくらいの
一口サイズが、いいかなと。
リッツ&クリームチーズ、よかったでしょうか。
夫婦そろって、よく飲みます(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53393273

この記事へのトラックバック一覧です: ピザトーストdeワインなディナー:

« 常夜鍋 | トップページ | 春雨と高菜の炒め物 »

TBピープル