« 玉子丼 | トップページ | 水炊き »

2011/11/19

おでん、コンビニ+手作り

127


以前、ローソンで買ったおでんを紹介しましたが、今回は、
ローソンで半分量、揃え、あとは、自分で具材を用意して、
一緒に、煮込みました。happy01


123三色串、ごぼ天、糸こんにゃく、厚揚げなどは、自分で煮込んだもの。
ローソンでは、たっぷりスープを貰えたので、ちょっと味つけをしたらOK!

120我が家の大鍋で、ローソンで買ったものと、一緒に、落とし蓋代わりにアルミ箔で、しっかり、煮込みました。


131つくね串、ベーコン串、こういうものは、自分では作れないので、助かります。
ウインナーの入った練り物などもね。


130玉子は、ローソンおでんですが、これが、結構、考えてみると高いですよね。
次からは、自分で全部作ろうと思い、数日前に、やりましたよ。good

1293色串は、しっかり、自分で煮込みました。
コンビニ+手作りの出来あがり。
次回は、自分で一から作ったおでんを、紹介しますね。restaurant

133おでんの煮汁が余ったので、翌日のお昼ご飯は、うどんにしました。
味が、よ~くしみて、なかなか美味しかったです。scissors


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 玉子丼 | トップページ | 水炊き »

コメント

むかしコンビニでアルバイトしてたことがありますが
考えてみれば結構イイ値段なんですよね
一人分だったらそれもいいですが家族全員の分となれば自分で作った方が安上がりです
それと化学調味料が強いので私は好きにはなれませんでした

かわりダネだけコンビニのを買うというのも面白いアイデアですね

おでんのコラボですね♪
ローソンもうさうささんのも
どちらが売り物かわかんない位
美味しそうです!
確かに玉子は割高かも知れませんネ。
こうやって色々あると、
選ぶ楽しみがあっていいなぁ~(*^-^)
おでんの煮汁のおうどんっていいですね!
今度私もおつゆ残してやってみます(o^-^o)
また、おでんのアップ楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿

寒くなってきたしおでんいいですね~(^ε^)♪
我が家は旦那さんがおでん嫌いな為、なかなか作ることがでしません(+_+)
なので実家に帰った時はおでんをリクエストします♪
おでんの翌日のうどん超美味しそぉ~(*^o^*)

★ひろさん、
コンビニで働かれると、いろんな事が、
分かりますね。
化学調味料、確かに味が決まりやすいので
使われてますよね。
寒くなって、2度程、おでんを買いましたが
玉子は、特に高いです。
変わり種は、なかなかいいでしょう。
色んな味を、楽しめました。

★あーちゃん、
はい!おでんのコラボなのかも(笑
練り物は、自分で買って入れました。
そうなんですよ、玉子は、お高い。
よ~く考えてみると、毎週、卵の安い日に
買っているのに、これでは意味がないと
気付きました。

おでんの煮汁で、うどんって、なかなか
美味しかったですよ。
今回作ったおでん、楽しみにしていて
くださいね。

★ぴーなおさん、
はじめましてですよね?
コメント、有難うございます。
寒くなると、おでん、食べたくなるんです。
旦那様、お嫌いなのですか。
それは、残念ですね。
ご実家に帰省された時、しっかりとですね。
翌日のうどんは、味が良くしみていて、
美味しかったです。

うさうさちゃん こんばんみ〜ヽ(´▽`)/

うずも、昨日「おでん」作ったよ〜〜happy01
一緒だねnote

コンビのおでんは「1個」いくら。で、買うの?
もし、たまご1個 ¥100くらいしたら 2個買えば
10個1P 買えちゃうよね!

おでんのおつゆで「うどん」良いね〜!
うずはよく、焼いたお餅 入れるんだ〜happy01

★うずちゃん、
おでん、一緒だったのね。
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

コンビニおでんはね、玉子は、90円か100円だったかな。
あそは、100円以上したような。
卵は、ほんと、買って、自分で作った方がいいね。
この次は、ちゃんと作ったよ。

おでんの煮汁で、うどん、美味しかった。
焼いたお餅も、いいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53279097

この記事へのトラックバック一覧です: おでん、コンビニ+手作り:

« 玉子丼 | トップページ | 水炊き »

TBピープル