« ポトフ | トップページ | トマトソースペンネ »

2011/11/15

大根サラダ・柿トッピング

069


<材料>                   2人分
大根                        5cm
レタス                      4~5枚
柿                        1/2個
[a]ドレッシング
  オリーブ油             大さじ3
  砂糖                 小さじ1
  すだち搾り汁         大さじ1 1/2
  醤油                大さじ2
  白ワイン              大さじ1
  ツナ缶汁              1缶分

<作り方>
1.レタスは半分は細切り、残りは一口大に切り、水にさらす

2.大根は細切りにして、水にさらす

3.柿は薄く切る

4.[a]を混ぜ合わせる

5.1、3、ツナ缶を加え、3をトッピングし4をかけて頂きます

072はじめは、レタスのサラダを作ろうかなと思っていたのですが、大根が入ると、食感が変わっていいかな?と入れてみました。
また、旦那さんの実家でなった柿をトッピング~!


075とは言え、このドレッシング、旦那さんに評判悪し。coldsweats02
「何か、味がねぇ。見た目も悪いよ。」と。
確かにそうなんだけどね。「この前、美味しかったドレッシング作ればいいのに。」と言われたけど、最後に作るドレッシング、時間ないし、これで、どうかなって感じで作ってます。coldsweats01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ポトフ | トップページ | トマトソースペンネ »

コメント

大根、ヘルシーで良いですよ~(≧∇≦)
しゃきしゃき感があって
一杯食べられそう♪
柿は柿なますとかありますから
サラダに良いですね!
ツナ缶って色んなのに使えるし、
すだちが爽やかそうで良いですねヽ(^o^)丿

★あーちゃん、
大根、今日も、食べました。
お鍋を食べる時、すりおろしてね。
柿も、色んな料理がありますよね。
サラダにも、合ったよう。
ツナ缶は、いつも常備しています。
すだちは、フレッシュ感がいいな。

おはよございます
柿がいい彩りになってますね。。happy01
柿って甘いけどくどくないからサラダとかいろいろつかえますね。。
あたしもこの時期よく柿料理?します。。
。。て肴。。ばっかですが~~bleah
チーズやマヨともよく合います。。。

我が家でも 大根が大きくなって沢山採れるようになりました。
柿も毎日のように取って食べてるのですが
最近は飽きてきていた所です。
この~サラダ、いいですね。
早速~作って食べさせようっと(^0^)

柿をサラダに使うのですね。

初めて知りました。

どんな味になるのかな~?

興味津津です~

★まうさん、
トッピングしただけなんですけどね。
たくさん、柿があったものですから。
チーズやマヨにも、合いますか。
それは、やってみなきゃ~。
昨日は、また、頂き物の柿があって
あまりの大きさに、吃驚でした。
お酒の肴にも、何か作りたいな。

★しぇりこさん、
大根、自家製は、格別な美味しさでしょう。
柿も、なっているのですか。
サラダにも、なかなか、いいものです。
色んな野菜と一緒に作ると、バリエーション
広がりますよね。

★モバマツさん、
はい!サラダに使ってみました。
うちの旦那さん、食べ終わって、聞いたら
柿なんて、入ってた?って言ったのには、
吃驚しました。
邪魔にならないようですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53242606

この記事へのトラックバック一覧です: 大根サラダ・柿トッピング:

« ポトフ | トップページ | トマトソースペンネ »

TBピープル